トップ

■2008年度総評   

スバルにとっては激動の1年だったと思いますが、私の身内の車の入れ替わりも激しかった1年かも。あんまり落ち着いて遊べなかったなぁ・・・
b0003526_25497.jpg
【インプレッサ】
1:トーヨートランサスTEO+=やっぱりコストパフォーマンス抜群○
2:NWB製グラファイトワイパーゴム=信頼と安心の品質○
3:ラジエーターアッパーホース交換=特になし
4:純正補修用ハロゲンバルブ(H1)ロングビーム=耐久性に期待○
5:灰皿代換=禁煙しました(取り外し済)
6:スバル純正ナンバーフレーム=ナンバー曲がり防止○
7:キーレスエントリの電池交換=新品は気持ちいい○

原油高の影響で一時は乗り控えせざるを得ない状況になってしまいましたが、なんとか持ちこたえてくれました。まぁ今時1.5Lで平均11km/Lは厳しい数字ですから・・・。
来夏は2回目の車検なので、少し交換部品が出そうな予感。

【ヴィヴィオ】
1:ナポレックス製プラグキャップランプ=明るすぎ△(取り外し済)
2:室内照明色アンバー化=視認性向上&雰囲気UP○
3:事故ボンネット交換=そろそろ色を合わせたい×
4:キーホルダー装着=とにかく丈夫○
5:ミラリード製ハーモニクスホーン700=薄ければ○(取り外し済)
6:クラッチレリーズフォークゴムカバー交換=青色が毒々しいw○
7:サンヨー製ゴリラNV410=ナビは便利ですね◎
8:SUBARUエンブレム装着=立体エンブレムはイイ○
9:センターマフラー補修=何時まで持つか○
10:右トランスバースリンク交換予想通りの展開w○
11:NEWING製冬用ワイパー=端が浮いてますがまあまあ。○
12:小糸製補修球(H4)提灯イエロー=真っ黄色いが暗すぎ△
13:ベイテックス製シャイニングイエロー(H4)=ある意味、地産地消○

身動きの取れなかったLTD号に反して、ある時は代車としてある時はメインカーとして大活躍しました。致命的な故障も無かったですし。
おかげで「ヴィヴィオ乗りは乗り換え(れ)ない」という言葉の真意が判るようになってきました・・・これぞ平成のスバル360。直近、車検を控えていますが後2年は頑張ってほしい所。

いつのまにか軽が3/4という状態になった我が家ですが、実は時代に合った最高のラインナップになった・・・のか?
[PR]

by simataku1 | 2008-12-31 20:57 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by ながみ@GF8C at 2008-12-31 22:17 x
 ホント、スバルにとっては激動の一年だったかも…。先々どうなるのか、どうするのか…非常に気になるトコロではありますが、代替しないユーザーであるワタシが何を言ったトコロで…というのもありますし、ステッカーに思いを込めつつ、見守るしかないのかな…と。

 ウチは来年早々に車検ですが、予防整備に関してはあらかた終わってるハズ…なので、そういう意味では気が楽です。来年は余計な「ネタの神」が光臨しないコトを祈っていますが(汁)

 また、今年は…simataku1さんには保険の件で大変お世話になりましたm(__)m>あの特約…ごく一部の方面で波及した模様(笑)
 来年もまたちょこちょこコメントを入れさせていただくと思いますが、よろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by simataku1 at 2009-01-01 23:13
「集中と選択」という経営方針は間違ってないと思いますが、大局を見失うのだけは避けて欲しい所。

いえいえ。その節はでしゃばってしまい、すみませんでした(´・ω・`)
ただ、どの業界もそうですが利益&コスト優先で目先しか考えれないほど追い詰められているので今後はどうなるやら。

こんな時だからこそ、車と言うアイテムで出来る範囲最大限に楽しんで参りましょう!

<< ■2009年 ■インプレッサいじり64(キー... >>