人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■ミニカいじり4(運転席側インナードアノブ交換)   

運転席側のみという所が、元配達車ならでは。

■ミニカいじり4(運転席側インナードアノブ交換)_b0003526_21243469.jpgミニカの運転席側インナードアノブは、譲渡時から支点部がぶらんぶらんしてまして。現状ギリギリ使えてたんですが、何かの拍子にポッキリ逝くのは想像に固く(((;゚Д゚)))
さすがに新品を買うほどでもないので、YオクでトッポBJ用のドアノブを1,000円にて落札。兄弟車ですから問題なく流用できるでしょう。(ミラージュディンゴ用も可?)

■ミニカいじり4(運転席側インナードアノブ交換)_b0003526_2139568.jpg-----【手順】-----
1:+ネジを外す

2:枠&ベース部を外す

3:残ったノブ本体を外す(スライド)

4:凹クリップで留まっているロッド(キー&開閉)を外す(2本)

5:ノブ本体を交換し、逆手順で元に戻す
-----【完了】-----

形状的には防犯性の高いインプレッサのタイプに近いですが、作業に関してはジムニーよろしく内張を剥がさないで出来るようです。今回はちょっとだけ内張を剥がしましたけど。
案の定、純正品は酷使&経年劣化により分解寸前・・・というか取り外し中にバラバラに砕けましたw
ちなみに落札品は微妙に仕様が違うみたいですが、形状は同じなので差異は不明。まぁ、使えれば良いでしょ。

交換後は普通に使えるようになりましたが、やや渋さが残るのが残念。こうなると内部の問題かな・・・

by simataku1 | 2009-01-02 21:16 | ミニカバン※

<< ■【デトロイトショー】レガシィ... ■2009年 >>