トップ

■お客様感謝デイ→オイル交換&燃費報告19   

ちょっと乗らなすぎた(´・ω・`)

b0003526_2105425.jpg前回のオイル交換から早半年。
いつもなら5000km前後は走っているんですがですが、夏~秋にかけてガソリン代節約、冬は痛み防止&融雪剤を避けるために意識的に乗り控えをしていたら、たった2500km弱しか走ってないという事態にΣ(゚Д゚;)

近場や仕事で使うのがヴィヴィオとはいえ、それでも1週間に1回は長距離(50km~100km)を走っているはずなんですけどね。・・・まぁ今までが過走行気味だったので比べるとアレですが。

□70000km~72500km
13.9km/L→11.0km/L→10.6km/L→9.8km/L

ちなみに今回の感謝デイは近所のスバルではなく、営業担当氏の転勤先(片道1時間)へ行ってみました。距離に対する交換スパンが短いのでオイル交換のみを依頼。
キレイで活気があるお店の外にはR2サンバーバンステラプレオ×2台と軽ラインナップもズラリ。でも、お店が違う=雰囲気が違うのでえらく落ちつきませんね。しまいには別の営業さんに「インプレッサのパンフレットも御座いますよ」なんて声をかけられただけで動揺したりw

これがヴィヴィオの入庫だったら、なんて声をかけられたんだろうか。
・・・いや、そもそも声をかけませんかそうですか(・ω・`)
[PR]

by simataku1 | 2009-01-17 21:01 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by ながみ@GF8C at 2009-01-18 22:53 x
>これがヴィヴィオの入庫だったら
 一部おられる濃いぃ方から反応があったりとか…だったらカンペキなんですがねぇ(笑)

 リンク先の記事…見そびれたな…(汁)
 ワタシ、現在の担当セールスさん…山口に戻ってからでも既に5人目です(爆)>購入当時の方まで入れれば6人目
 その内2人は重工本社(宇都宮関係らしい)からの出向の方でしたが…。

 確かに「人」という面も大きいのかも…幸い、濃いぃ方が複数まだ居られるDなので、距離+人…という面で恵まれてる環境なのだな、と痛感する次第ですねぇ。
#本家BBSで伺ったいくつかの例を見るに、尚更そう思えます…(汁)
#乗り換えないから、スバルとしてはワタシは「痛し痒しなユーザー」なのかもしれませんが(汁)
Commented by simataku1 at 2009-01-19 00:53
一応、前オーナー=販社メカの人の親族らしいので、その販社メカさんに当たったら面白いんですがw

担当氏の転勤先の雰囲気は丁寧で良いなあと思ったんですが、距離だけはどうしようもなく。特に有事の際に飛び込めるメリットは計りしれないので、今まで通り、近場のお店になっちゃいそうです。
それにスバルに関してはお店&人の当たり外れが激しいと聞くので、一度アタリを引いたらよっぽどの事がない限りは離れない方が吉かもしれないですねえ。

そんな乗り換えないコアユーザーがスバルに対して出来ることと言えば・・・「買い足し」くらいしかw

<< ■ヴィヴィオいじり61(左スト... ■【デトロイトショー】レガシィ... >>