トップ

■インプレッサいじり65(パンク修理3回目)   

こと、パンクに関しては運がないorz

b0003526_23375158.jpgふと見ると、右前輪の空気圧が異様に低下している事に気づきました。もしやと思い、空気を入れてみても一晩で元の木阿弥。雪の中タイヤを外すとビンゴ!
太~いネジがトレッド面にぶっすり刺さってるじゃありませんか。
とりあえずパンク修理キットで修理しようと思ったんですが、前回使用時から2年以上経っているので所在が不明に。
仕方なく某地元カー用品店で同製品の新品を購入しました。こういう時にカー用品店のポイントを貯めておくと便利ですねw
修理自体はつつがなく終了。空気を入れなおし、しばらく様子を見る予定です。

・・・これで合わせて通算3度目のパンクになりますが・・・う~ん、今までの歴代愛車ではパンク自体を経験したことが無かったのになあ(´・ω・`)
[PR]

by simataku1 | 2009-03-03 23:50 | インプレッサ15i | Comments(4)

Commented by ノビチェンコ at 2009-03-04 06:54 x
お疲れ様でした。

私も過去に同じようなビス踏んでパンクした事あります。
Commented by taku at 2009-03-04 08:49 x
なんで、こう真っ直ぐ刺さるもんなのか って感心しますよね(笑)
そして何回も使える商品って数年後使う時に無くしているっていうのもよくわかりますし、買ったあとに見つかるのもよくある話です。
Commented by ながみ@GF8C at 2009-03-04 21:49 x
 パンクのコトならお任せあれ…のワタシが来ましたよ(激違)

 通算4度…しかもご丁寧に「1セットで1回」…という(走召木亥火暴)
 しかも、最新はサイドウォールに突き刺さっててやむなく新品に換えざるを得ない事態に…(号泣)

 小麦を使った菓子とか麺類の一部が値下げになったりしていますが、タイヤも素材安になっているのなら値下げして欲しいと願う今日この頃…。
Commented by simataku1 at 2009-03-05 17:55
現時点でとりあえず空気は抜けてない様子。成功?

>>ノビチェンコさん
ビスは意外と攻撃性高いですよね。抜いて見ると大した物で無い事が多いですが・・・。

>>takuさん
まぁ、トレッド面にキレイに刺さってくれただけでも良かったと思うべきかもしれません。ちなみに修理後に「そういえば、パンク修理キットは俺が預かってたw」と父から言われましたorz
早く思い出して欲しかったよパパン・・・

>>ながみ@GF8Cさん
サイドがヤラれてしまうと修理しようがないですからねえ・・・。私も以前にサイド部に1cmほど傷が入りましたが、どうしようもなかったですし。
見る限りタイヤは値下げされてないような気がします。ageは一瞬、sageはじわじわ・・・('A`)

<< ■ミニカいじり5(新オーディオ選考) ■【マイナーチェンジ】インプレ... >>