トップ

■ETC車載機の助成再開   

今度こそ約束どおりに届く・・・のか?

b0003526_0372063.jpg週末&休日限定「上限1000円で高速一回距離無制限乗り放題(?)」に付随して、一時ストップしていたETC車載機の助成事業もリンクして復活しました。申込は3月末まで。おかげであちこちでお店で車載機が品切れみたいですね。経済効果高ぇ。

私、実は昨年の同キャンペーン締切直前にJRS(日本ロードサービス株式会社)の無料ETCに申し込んでいたんですが、非情にも「もう台数を配りきったお!ま、またチャンスがあれば優先的に知らせるけどなwww乙」みたいな冷た~いハガキが届いて悔しい思いをしてたんです。
・・・が、今度の復活にあたって内容変更がなければセットアップして優先的に順次送ってくれるみたい。企業的にちょっと見直した!w

ETC装置を自費購入しようか迷ってたので、丁度良いタイミングでした。とりあえず届き次第、設置&チェックですね。
[PR]

by simataku1 | 2009-03-12 00:39 | インプレッサ15i | Comments(5)

Commented by taku(頭文字J) at 2009-03-12 22:37 x
私もコレの初期の取り付けています。(最初のは送料も無料・・・ヤフオクで権利商売するバカが出てきたため送料とることになった模様)
今日の16時すぎに、この無料ETCも申し込み終了してました。
優先受付分は分けてあったんですね。
Commented by 奇妙な青 at 2009-03-13 01:33 x
「無料」というとだいたい古野電気のETCですね。ブザーだけとは云え、利益は出ているのだろうか?でも大きな問題もなく使えるので良いけどね!
ただGPS搭載レー探とはカチ合って、バーが開かなかったことが2度あるけど(汗
Commented by simataku1 at 2009-03-14 23:33
>>taku(頭文字J)さん
夕方には売り切れててワロタw
ちなみに各地の取付店にも別口で割り当てがあるみたいなので、ネット通販用の扱い台数自体が元々少なかったのかもしれませんね。

>>奇妙な青さん
そもそも高速事業関連は国が絡んでるでしょうから、機械をバラ巻いても古野電気の利益はきちんと出てそう。普及推進名目とか別枠で・・・。

ありゃ。奇妙な青さんの記事を参考に設置しようと思ってたんですがそんな事があったんですか・・・ううむ。
Commented by 奇妙な青 at 2009-03-15 00:56 x
ETCとレー探のアンテナ間がそれほど離れていないせいもあるかもしれません。とりあえずゲートくぐるときにはレー探をOFFにすれば問題は起きません。
Commented by simataku1 at 2009-03-15 23:13
レー探の電波が妨害してるんですかねえ。幸か不幸かLTD号に電波が発信されるものはついてないので大丈夫・・・かな?

<< ■ミニカいじり6(オーディオ&... ■試乗記32(スズキキャリイト... >>