トップ

■インプレッサいじり18(エアバルブキャップの交換)   

さすがに外でいじるのも辛い時期になってきたので、お手軽なのを1つやってみました。わざわざ紹介するまでもないですけど・・・

b0003526_18374344.jpg純正のプラスチックキャップをエーモン製の金属製のバルブキャップと交換。とりあえず見栄えは良くなったような。これから冬になれば、ほとんど意味がないシロモノですが自己満足ってことで。

何種類かあった製品の中には見た目は同じでも価格でかなり違いがありました。(エーモン製は250円くらい)これって品質とかに差があるのかしら。
[PR]

by simataku1 | 2004-11-21 18:42 | インプレッサ15i | Comments(3)

Commented by ノビチェンコ at 2004-11-21 22:39 x
高い物は軽いアルミ製の物が多く、安い物は鉄が多いみたいですね。
社外品のアルミには必ずこういうのが付属してますね。

こういう小物でも何色にするか真剣に悩むなぁ・・・(w
Commented by nave at 2004-11-22 11:01 x
自分もつけていたのを忘れてました。
アルミ製で750円くらいでした。
車体色と合わせてブルーにしています。
締めすぎると空気圧の点検時にスパナを取り出す羽目に。
Commented by simataku1 at 2004-11-23 19:06
なるほど。やっぱり色付の高いのはアルミ製でしたか。
確かに車体色に合わせて色を選ぶのも楽しいですね。ロゴ付も見かけましたし。ホイールナットと同じくお手軽なワンポイントかも。

僕が今回なぜこの色を選んだかというと・・・
価格に負けましたスミマセン・・・orz
だって安いんだものw

<< ■インプレッサいじり19(ポジ... ■試乗記4(トヨタマークX) >>