人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■車検見積(5年目)   

とりあえず見積もりから。

■インプレッサ15i:2004年登録(現在走行距離:75300km)
■車検見積(5年目)_b0003526_23243259.jpg
初回と違い、年1万km走行になった=シビアコンディションではなくなったせいか、常識内の金額が出てきました。・・・まぁ毎年の定期点検は欠かしてませんし、異変を感じたらすぐに入庫させていたので、特に問題はなさそうです。意外にブレーキパッドもOK。

当初の見積こそミッション&デフオイルの交換やエアエレメントの交換も入ってましたが、どちらも省くことで合意し総額を下げました。エアエレメントなんか自分で交換出来ますしねw
ただし、パワステ&ファンベルトはキュンキュン鳴って煩かったので交換。加えて下回りの防錆塗装も素直に施工してもらうことにしました。だって面倒なんだもんアレ(´Д`;)
■車検見積(5年目)_b0003526_23231585.jpg
上記作業と法定費用等を合算した金額が↑。今回も自賠責保険は別枠です。
前回と違いリサイクル料金が無い分、総額は微妙にお安くなってますが他作業を頼んだりして細かくお金がプラスされてるので、ほぼ変わりません。
ちなみに検討していた延長保証は断念。・・・だって

2年分で46,830円って( Д )  ゚  ゚

販社の中の人曰く「4月から値上げしちゃいまして(・ω・`)」と言いますが、実質「付けるなYO」と言ってるような金額です。遅かれ早かれ付けれなくなるモノですが、メーカーのこういう遠まわしな手口はいやらしいですねえ。

とはいえ見積内容に文句はなかったのでその場で予約。せめてもと指定代車に未だ縁のないアレを手配してみたり。今度こそお目にかかれると嬉しいんですけど・・・。

by simataku1 | 2009-05-30 23:56 | インプレッサ15i

<< ■試乗記33(マツダアクセラス... ■【モデルチェンジ】レガシィ >>