人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■【マイナーチェンジ】サンバー   

最後の聖戦(?)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

■【マイナーチェンジ】サンバー_b0003526_21392733.jpg5ナンバーワゴンのディアスがアトレーOEMに切り換わり、軽撤退のカウントダウンがいよいよ始まった訳ですが純サンバーも最後のマイナーチェンジが入りました。数えてM型?・・・になるんですかね。もうよく判りません(´Д`;)
撤退戦の苦しい中にも関わらず顔面デザインを大幅チェンジ。別体だったグリルを一体化し押し出しの強い顔に変化しました。まぁ、情報リーク時から某所では早速「ゴン太」という愛称が付けられ、ブサ可愛い路線を確立してしまったのは予想外の展開でしたけどw
■【マイナーチェンジ】サンバー_b0003526_21391456.jpg
インパネも微妙にデザインを変更し使い勝手を向上。L時の基本配置は変わらないものの、ポケット類を大型化したり助手席にトレイやポケットを追加したり十分気合の入った変更になっています。しかし、このタイミングでよく新しい金型のGOサインが出たなあ・・・。これからもずっと作り続けるんじゃないかって勘違いしちゃうじゃない(´Д⊂

■【マイナーチェンジ】サンバー_b0003526_2139256.jpg残念ながら上記以外はコストのかからない変更が主ですが、最後の最後にやってくれました・・・待望のバンスーパーチャージャー(以下S/C)が復活!
ディアスワゴンの装備をほぼそのまま引き継いだバンディアスS/Cはともかくとして、トランスポーターにもS/Cが追加がされ105万円~安価にS/Cが楽しめちゃうのは嬉しい限り。スバルの中の人も限られた手駒の組み合わせしか出来ない中でギリギリの判断だったんでしょうね。個人的にはグッジョブ!

アナウンスが正しいとすれば生産終了まで残り3年弱。先のディアスワゴンのようにスバル謹製の軽のじわじわ無くなる様を見届けて行くのはツライですが、これもまた時代の流れでしょう。
さあ、買い控えをしているアナタ!ラストチャンスです・・・よ?(・∀・)ニヤニヤ

by simataku1 | 2009-09-03 21:39 | スバル情報

<< ■譲受決定 ■【ニューモデル】ディアスワゴン >>