トップ

■インプレッサいじり70(冬装備6年目)   

残るLTD号もスタッドレスへ。
b0003526_22115510.jpg
ガリットG5が発売され2世代前となったG30ですが、タイヤはまだまだ柔らかく問題なさそう。ちなみに一昨年に購入した冬ワイパーはあまりの拭き取りの悪さに廃棄しました。だって新品なのに拭きスジガタガタで酷いんだぜ?

b0003526_2219454.jpg換わりにミニカ用に買った(後にヴィヴィオへトレード交換)ワイパーの同製品が新古品で売っているのを発見したので、早速購入。1本980円~1260円と激安ですが、ウィンドウへの馴染みが良く、割と拭き取りも良かったんですよね。なお、今回はあえて運転席側を55mm→52.5mmへ短くし、重い冬ワイパーによるアームへの負担を軽くしてみる実験もしてみます。上手くいけば良いんですけど・・・。

しかし、14インチスタッドレスは乗り心地&加速が良くて好印象ですねえ。現在の15インチ夏タイヤがお亡くなりになったらインチダウンしてみるのもアリかなあなんて思ったり(・∀・)ニヤニヤ
[PR]

by simataku1 | 2009-11-08 22:26 | インプレッサ15i | Comments(0)

<< ■2代目ヴィヴィオいじり5(ド... ■ジムニーいじり36(冬タイヤ交換) >>