トップ

■親族内事故   

LTD号は実家に停めてる事が多く、あまり動かしません。そんな折、母親が
J( ;'A`)し<「ぶつけちゃった・・・ごめんねごめんね
等と顔を青くして言うじゃありませんか!何ぃぃぃ!?と見に行くと
ギャー!!( Д )  ゚  ゚
b0003526_234951.jpg
右リヤバンパーに思いっきり摩られた跡が・・・orz
母曰くジムニーを車庫入れする時にタイヤがズルっと滑ってバンパー同士が当たっちゃったらしい。おかげでやや広範囲にズルズルと線キズが入っちゃいました。あーあ・・・。

幸いにも当たり方が浅かったらしく、塗装面にキズがついただけ。とりあえず細目&極細のコンパウンドで磨くと80%くらいは回復することが出来ました。ま、8万kmを超えた実用車なのである程度のキズは仕方ない・・・と思うしかありません。身内で良かったんだか悪かったんだか、とほほ(´Д⊂

後は暖かくなったら補修&磨きをして誤魔化すつもり。
このタイミングでこの空気の読み方は・・・赤ヴィヴィオの呪いか?
[PR]

by simataku1 | 2010-03-09 19:32 | インプレッサ15i | Comments(5)

Commented by ながみ@GF8C@以下略(爆) at 2010-03-10 20:38 x
 へこんでなければOKということにしておきましょう…。
 骨まで行ってたら簡易補修…ってのが難しいでしょうし。
 空気を読んでくれたからこの程度で済んだのかも?

 ウチも自滅でバンパーやらフェンダーやら凹ませまくってますが、重度だったので簡易補修すら出来ない状況でしたので(自爆)
 まぁ、リヤバンパーはそれを期に?っつーワケではないですが、洗車しにくい前期のモールド付きから中後期用のツルンとしたヤツ?に乗り換えましたが(爆)
Commented by ☆とも at 2010-03-11 16:51 x
私も以前、家のR2に同じく右のリアバンパーをやられましたよ。

コンパウンドとタッチアップで目立たなくはなったので、交換するのは止めときました。

バンパーカバー、交換すると諭吉さん5人は飛んでいきますからね。
Commented by simataku1 at 2010-03-11 19:30
>>ながみ@GF8Cさん
骨(レインフォース)までは逝ってない・・・と信じたいんですけどねえ。外側からは見えないのが何とも。骨も新品は2万以上しますし・・・。

とはいえ、テールランプや鉄板部分には被害がなかったのは幸いでした。当たり所がギリギリだったのは呪いが弱かったのかな?
でも、こういう事を考えるとバンパーに梨地のモールドが付属してたり、コーナープロテクター部だけ交換できたりする車種は実用的&良心的なんですねえ。

>>☆ともさん
ぶつけられた時に拝見いたしました(´Д`;)
同じくコンパウンドで磨くとほぼ判らなくなったので、後は再磨き&WAXで誤魔化せ・・・れることを信じて、春を待っている状態です。

問題は納車予定のR2がどうなるんだか怖かったり。現時点でリヤバンパーを擦る(擦られる)ことは覚悟してますorz
Commented by みどりいろ at 2010-03-11 20:01 x
昔、母親の車を移動させようとして、ペダルの踏み間違えをやってしまい、
弟の車に追突・・・。
車検が終わったばかりの母親の車は廃車、弟の車は修理費ウン十万
てなことをやってしまたことがあります。
AT車のクリープなんてさっさとなくして欲しいであります。
Commented by simataku1 at 2010-03-12 18:28
うお。それは苦々しい記憶ですね・・・('A`;)
身内同士の事故って、基本的に保険も免責ですからねえ。想像しただけでも心が苦しくなってきます。

私もクリープ機構ってあんまり好きじゃないです。気持ち悪くて。
クリープのないECVTはダイレクト感あって好きですが耐久性がなあ。

<< ■廃車 ■買ってみる >>