トップ

■インプレッサいじり72(エアコンフィルター交換4回目)   

不安定な天気ですが、さすがに雪もふるまいて。
b0003526_17315589.jpg
いっぺんに複数台は体力的にツラいので、週末のみ運行中=使用頻度の少ないLTD号から交換します。足回りの泥をぬぐって、ブッシュ部はシリコーンスプレーで保湿し、タイヤ交換自体は問題なく終了。場所によってはシャーシブラックを吹いて誤魔化し処理しておきました。
しかし、昨年よりもまた少しサビが成長してマフラーに至ってはポツポツと目立つ感じになって来たのが気になります(・ω・`)
そろそろマフラー部品の準備金も積み立て始めないと・・・。

b0003526_1732571.jpgまた、買った次の年は掃除だけで済ますエアコンフィルターですが、昨年交換した花粉フィルターはどうにも効果が薄いと感じたので、早々に交換する事に。おそらく純正レベルなんでしょうけど、安いモノは安いなりですね。

今回選んだのは同じオートバックス製であるものの、脱臭機能付の普及版を選択。こちらはフィルター紙に黒い斑点が織り込まれてたので、活性炭が含まれてるみたいです。ちなみに割引やら何やらを駆使して1,500円程度で買いましたが、通常価格でもまあまあ安い部類かと。
b0003526_17321644.jpg
古いフィルターは1万km程度しか走っていないため、汚れはそこそこレベル。ただし、臭いはツーンと酸っぱかったので、どの道このまま着けておくのは厳しいでしょう。

新しいフィルターに取り替えると、臭いは激減。後は室内清掃+芳香剤を入れなおせば完璧ですな。
[PR]

by simataku1 | 2010-04-11 17:32 | インプレッサ15i | Comments(0)

<< ■インプレッサいじり73(エア... ■【OEM決定】ミラ→プレオ >>