トップ

■インプレッサいじり73(エアエレメント交換2回目)   

昨年の車検時に指摘されていたエアクリーナーエレメントを交換しました。
b0003526_17341757.jpg
前に交換したのが2006年なので・・・えーと4年ぶりくらいになりますか。4年前に比べて年間の走行距離がグンと減ったので一概に言えませんが、ちょっと放置しすぎました(´Д`;)
ちなみにGD9/GG9用のダクトエアインテークをつけてからは初めての交換になるので、汚れ具合の差が気になる所。

モノは前回同様オートバックスブランド日東製AUTOLAND「N-108」を購入。なんのかんの言っても安いんだもんw
交換方法は前回の記事を参照のこと。ダクトが邪魔になることもなくサクリと5分程度で終了しました。

旧エアクリーナーエレメントは3.8万km相応の汚れ具合でしたが、ダクトの大型化により酷くなったという感じはありませんでした。ということは、ダクトの交換だけでは良くも悪くも大きな変化はないと言って良いかもしれません(´・ω・`)
[PR]

by simataku1 | 2010-04-11 17:34 | インプレッサ15i | Comments(0)

<< ■納車 ■インプレッサいじり72(エア... >>