トップ

■12ヶ月点検(6年目)   

b0003526_23212525.jpg6年目の定期点検に入れてきました。

ネガな部分は都度直してもらっているので特に問題はないものの、ステアリングのセンターがややズレてきたのでなんとな~く相談。また、節度が低下した感があるシフトもついでに診断してもらうことにしました。
ちなみに毎年恒例の「クラッチペダルのギコギコ音」は発生せず。去年の段階でキッチリ点検・整備してもらったのが良かったのかな?

そんなこんなで3時間待たされて、失神しかけた所で完成。ブレーキパッドがそろそろ危ないくらいで、基本的に問題はなかったみたい。
頼んだステアリングセンターのズレはトー角が若干アウト気味だった影響らしく、ややイン側へ調整してもらいました。ただし
( ´_ゝ`)<「劣化による影響もあるかもしれないので、元に戻るかも
と念押しされましたけどね・・・ま、それは仕方ない罠。
シフトの節度感は要するに「気のせい」レベルみたい。はいはい、神経質でスミマセンねっw
しかし、ここの販社支店の請求書は回答コメントが載ってて便利だなあwww

とはいえ、キッチリ診てくれる販社支店なんで安心感が全く違います。必要ないものは必要ないって言ってくれるし。お金はともかく、時間はかかってもキチンと診て直してもらえるのはありがたい限りです。
[PR]

by simataku1 | 2010-07-04 23:21 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by ながみ@GF8C at 2010-07-18 22:35 x
 最近亀ですみませんm(__)m

 システム自体は全販社共通みたいですが、画像のは色的に見積書の方ですかね?
 ウチで貰った納品請求書は様式は(多分)同じでも茶色基調の色彩なので(^-^;

 コッチだと…どうなってるのかな…ソコまで見たコトがなかったので(爆)
 打ち合わせ時に簡易カルテ?みたいなのに手書きで書き込まれてるのは見たコトあるのですが…。

>キッチリ診てくれる販社支店なんで安心感が全く違います。
 コレは禿同。
 ユーザーの立場に立って「カーライフ」を考えてくれるというか、売りっぱなし/安易に買い替えを促す…販社よりも信用できると思いますねぇ。
Commented by simataku1 at 2010-07-19 23:20
こちらこそ記事が安定しないですみません(´・ω・`)ショボーン

あ。スキャン時にグレースケールで取り込んだので、元は茶色ベースですよ。なので同じモノだと思います。
私の場合は「電話で(担当営業氏経由で予約)伝える→サービスで口頭にて確認→(車検時のみ見積もり&相談)→作業後に請求書」という流れでやってますね。
他の方の請求書は見たことないですが、うるさ型の客として認知されちゃってる=証拠として書き込みされてるのかもしれません・・・悲しい(´Д⊂

とにかく今お世話になっている販社さんは「気が利く」という事につきます。車検証が元の場所に戻ってるだとか、点検後のライトはOFFになってるだとか、当たり前の事が当たり前に出来てる点が良いなあと。もちろん修理もキチンと完了する前提ですけどね。

<< ★80万HIT突破 ■2代目ヴィヴィオいじり19(... >>