トップ

■オイル交換&燃費報告21   

ついに「距離」ではなく、「時期」で交換しなきゃならなくなったか(´・ω・`)
b0003526_16264165.jpg
前交換より3,000kmにも満たないですが、半年経ったのでオイルのみ交換することにしました。放っておいても劣化はするしね。
R2ヴィヴィオをお願いした感謝デイの日とはズラして入庫。週末はさすがに混んでますなあ。
ちなみに別の涙目GGインプ乗りの方が点検を受けてましたが、パワステポンプからの漏れを指摘されて「う~~ん・・・」と唸ってました。年式的に近いので、他人事じゃないですね。アッシー交換しかないとは('A`)マンドクセ

□82600km~85400km
10.0km/L→10.0km/L→10.1km/L→9.3km/L→10.3km/L
→11.6km/L→10.0km/L→15.6km/L

アシ車ばっかりに乗るのもアレですが、ホイッと乗り出せる「気軽さ」はLTD号にない部分なんですよねえ。なので、どうしても放置気味に・・・。
特にヴィヴィオはボロい=適当に扱っても許される「ゆるさ」が何とも。LTD号のドアは足で閉めれないけど、ヴィヴィオは蹴れるもんwww
わっかるかなー(・ε・)
[PR]

by simataku1 | 2010-08-14 16:26 | インプレッサ15i | Comments(4)

Commented by ながみ@GF8C at 2010-08-15 22:19 x
>LTD号のドアは足で閉めれないけど、ヴィヴィオは蹴れるもんwww
 サジ加減…同じかどうか分かりませんが(汁)新車で買った仕事クルマのキャンター(先代後期モデル)のドアは足で閉めちゃってますが(爆)愛車のドアは蹴れない…ワタシと同じなのかなぁ…なんて思ったりして(爆)

 ウチも結果的に…オイル交換は「時期」になってますが、正直全く想定してなかった(15ポイント点検とカーボンクリーナー施工しか考えてなかったので(汁))んですが…本家でネタにしてますが、知ってればelfで換えたのに…オシィーーーーッッ(爆)

 パワステポンプの漏れ…はウチはWAKO'sの添加剤投入↓
http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/004/index.html
 で様子ちうですが、リビルドが2諭吉程度だったか?で手に入る様ですので楽観視してます(爆)
Commented by simataku1 at 2010-08-16 00:00
「仕事車である」という点では、ながみさんの仰る感覚の通りです。愛車でソレを行う考えには、まず至りませんw
思うに
「中古のサンバートラックでコンビニに買い物へ行った時、両手がふさがってる状態で足で開け閉め出来るか?」
というのが、勝手に思うポイントだったり。他の人はその辺どうなんでしょ?

オイル交換しかり、たまに追加メニューで増えてたり変更してたりするので確認しとかないと勿体無いことになりかねませんよね。感謝デイでNOワンタイムフロンティアが出来るというのも、営業氏に確認して初めて判った事実ですから。
Commented by ながみ@GF8C at 2010-08-17 22:28 x
 頂いたコメント拝見してふと思ったり…。

 愛車で両手がふさがってて…でドアを閉めるトキ「膝」使うことがありますね(^-^;
 足(靴)と違って傷は付きにくいはず…という妥協点みたいな部分もありますが(^-^;
#なるべくフチに当てる様にはしてますけど…時折使います(^-^;

 サンバートラックだったら…ワタシは「足」ではなく「膝」を使うだろうと思いますw

>営業氏に確認して初めて判った事実ですから。
 ココがスバルDの弱いところなんですかねぇ…(苦笑)
 担当する方の濃さに依存しすぎなような…いちお、定期的に講習はメーカーもしているようなんですが…。
Commented by simataku1 at 2010-08-23 01:00
あー、ひざは判ります。あとお尻とかw

そういえば、ハードトップ車乗りの方は通常時どこを触って閉めてるんでしょ?ちなみに私は窓のモールの部分なんですが・・・最近になってガタついてきて(´・ω・`)ションボリ

私の場合、地元の同期生=担当営業氏なので疑問点がバンバン聞きやすいのが救いかも。それでいて融通も効くのはありがたいです。普通なら「添加剤入れなくても値引きはしません!!」な~んて言われてもおかしくない世の中ですから( ゚д゚)、ペッ

<< ■2代目ヴィヴィオいじり20(... ■お客様感謝デイ(10ポイント点検) >>