人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■試乗記43(マツダプレマシー)   

値切るとこうなるwww
■試乗記43(マツダプレマシー)_b0003526_12304522.jpg
親が団体旅行をするため、ミニバンを借りてきました。もちろん回送のお役目は私w
予算の都合上「とにかく安く借りれる7人乗り!」を要望した所、出てきたのがプレマシーの4WD。グレードはおそらくCSじゃないかと。そういえば発表当時にショールームで見たきりですから、約5年ぶりになるんですね。
後期型でバンパー周りやテールライトが変更されてるみたい。

■試乗記43(マツダプレマシー)_b0003526_23253530.jpgアクセラベースの車体に7人乗りのボディを載せている(1.5t超)ので、どうかと思いましたが2Lのエンジンはなかなかパワフル。アクセルオンでガツンと加速するトヨタ風の味付けはどうかと思いますが、取り回しやドライビングポジションは至って普通でした。しいて言えばブレーキが若干弱い気もしましたが、直前まで乗ってたR2が強力すぎただけかもしれません。

シートのサイドサポートも張り出してるので、体を包むようにホールドしてくれます。ちゃんと運転者のことも忘れてませんね。また、ゆ~ったりとしたセカンドシートはまさに特等席。乗せた妻曰く
(´q⊂<「このシート眠くな・・・る・・・アウアウアー
らしいです。ただ、しわ寄せでサードシートの座面が完全に不足。長時間は拷問ですなこりゃ。

レンタカーらしく1年落ちで3万5000kmも走っているので、くたびれ感が漂う車両ではありました。前後バンパーはズレてますし、ホイールキャップもガリガリ。ま、料金が安いから仕方ない罠(´・ω・`)ショボーン
新型プレマシーが出てるので車両更新をする直前なんでしょう。逆に考えて、2代目に乗れる最後のタイミングだったのかな?

by simataku1 | 2010-09-05 12:31 | 試乗記

<< ■2代目ヴィヴィオいじり21(... ■2代目ヴィヴィオいじり20(... >>