人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■オイル&フィルター交換5   

ものすごい寒波ですが、あえてこんな日にオイル交換。
■オイル&フィルター交換5_b0003526_20301157.jpg
案の定ジェームスはお客さんも少なく、即入庫即作業でした。やはり人が避ける悪天候+平日+昼間の交換に限りますね!箱ティッシュももらえるし。
オイルはいつも通りのお安い10W-30。受付のお姉さんには5W-30を勧められましたが「事情があるので・・・」とやんわりお断り。懸命な皆様は、なんの事情かお察し下さいw

◇92500km~96400km
15.5km/L→15.2km/L→14.8km/L→15.1km/L→15.0km/L
→15.5km/L→14.0km/L→14.2km/L→15.1km/L→14.5km/L
→14.4km/L→13.4km/L→15.2km/L

■オイル&フィルター交換5_b0003526_20325064.jpg思うところあって12月初旬までは2WDで走ってました。・・・が、道路の凍り方が酷くなるにつれ身の危険を感じた(発進できない、制御不能になる等)ので4WDモードに。2WDで乗り切れればFF車も乗れるなあと思ったんですが、甘くなかったですね(´・ω・`)ショボーン
しかし、最近の軽で実燃費が平均15km/L走る4WD車ってあるんだろうか。公称燃費がバカみたいに良い車はいっぱいありますけど・・・。やっぱり車重の軽いエッセとかミニカとか?

by simataku1 | 2011-01-07 18:08 | ヴィヴィオM300※

<< ■ステラ生産調整 ■2010年度総評と2011年 >>