トップ

■15i購入記5   

インプレッサ1本に心を決め、具体的にグレード、オプションを決める段階になりました。ワゴンに比べグレードがふたつしか無い分、選びやすいのは確かですがいらない装備は削りたいというのが本音。
b0003526_13314294.jpg
最初に考えたのは1番下のグレードの15i。FFの5MTなら125万(税込み)で買えてしまうバリューグレードです。ボトムグレードだからと言ってもキーレス+オートエアコン+1DINCDプレイヤーを標準装備しているので不満はなし。それに個人的に好きじゃないガラススモークも入っていないのでかなり理想的。しかし本皮ステアリングじゃない点と車体色がブラックを選べないことがネックで、またGパッケージをつけると今度は不必要なものまでがついてきてしまい、その分高価になってしまいます。

そんなことを言うと「来月にこんなグレードが出るんですよ」と見せてくれたのが50th記念車をベースにした15iリミテッドという新グレード。
b0003526_14362555.jpg
感覚的には15iと15iGパッケージの中間に値する価格帯。また14インチアルミホイールでスモークガラスもついてきてしまいますが、装備的には丁度いい感じです。何よりブラックが車体色として選べるとのこと。15iに比べても約8万円高ですから内容を考えるとお得です。

結局15iリミテッドの5MTで4WDという形に落ち着き、オプションはドアツィーターのみ。総額150万でフィニッシュすることになりました。さすがに契約が終わった時は喜びよりも「やっと悩まなくて済むのか・・・」という安堵感が先立ったのは秘密ですがw
[PR]

by simataku1 | 2004-08-29 14:51 | インプレッサ15i | Comments(0)

<< ■最近のLTD1 ■15i購入記4 >>