トップ

■インプレッサいじり76(ヘッドライト・ロー球交換2回目)   

よりにもよってこの寒い時期にorz

b0003526_22552233.jpg3年弱前に投入したバルブが突然お亡くなりになりました。負担のかかる高効率タイプの割には長寿命でしたね。早速取り外してみると、あらら・・・見事に断線。フィラメントが弾けて玉になってました、アーメン。

冬期間はあまり動か(さ)ないLTD号ですが、片目のまんまもマズいので早速交換。もちろん今回も純正+αな製品を狙いますw
・・・となれば、変に冒険する必要もなく。今回も無難にフィリップス製品を指名買いしました。PIAAとかBOSCHも良いんですけど・・・今まで使った印象があんまり良くなくて食指が伸びないんだよなあ('A`)
ちなみに交換手順は前回の記事をご参照下さい。

b0003526_2334232.jpg今回はエントリーモデルの「パワー2ナイト(H1)」を選択。割引チケット等を駆使して約2,000円也。
性能的には前ロングビーム補修球(ヴィジョンプラスOEM?)と同等の明るさなので、ほとんど変わりはありません
しいて違うといえば、TOP部の青みが濃い分、色味も微妙に白っぽいくらい。照射距離も少し伸びたような?

ヘッドライトに黄色バルブの投入が難しい現在、クリアな高効率タイプでバージョンUPさせるくらいしか無いのが残念(HID化は除く)
R2のライトを黄色化したい所ですが・・・違法だからなあ、ぐぬぬぬ。
[PR]

by simataku1 | 2011-02-12 23:26 | インプレッサ15i | Comments(0)

<< ■サンバーを考える6 ■最近のスバル映像あれこれ >>