トップ

■冬道インプレッション2   

数週間冬道を走って、気付いた事がいくつか。

b0003526_23354922.jpg□エンジン
始動時のセルはエンジンが冷えすぎているとちょっと鈍い感じです。夏場の「キュルボン」に対して「キュルキュルボン」という具合なので、かからないことはありませんが。その代わり、エンジンが温まるのは早いです。大体5分くらい走っていると水温計は上がってきます。

□フォグ
純正は効果をあまり期待できません。色が白なので吹雪の時などは溶け込んでしまっています。早期に黄色に変えたい所。
ただ、換えるにあたって不安なのは15iのフォグの規格。HB3ではなくHB4なんですかね?量販店に置いてある適合表ではHB3で、フォグ自体にはHB4って書いてあるんですが。そうなるとR2と同じ?

また何より気になるのは、ちょっとした深雪に入るとやたらと下回りをこすってる音がします。最低地上高が前車(リベロカーゴ:165mm)より低い(インプ15i:150mm)からとは言え、こんなに違うとは・・・プラスチックのアンダーガードかマフラーにあたってる?

いっそアルミアンダーガードでもブツブツ・・・
[PR]

by simataku1 | 2004-12-25 00:01 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by ノビチェンコ at 2005-01-04 02:55 x
ロービームのH1は最近多くなってきたので良いとして、
ハイビームとフォグのバルブの規格がマイナー過ぎませんか・・・。
殆ど売ってないし、すげえ高価な商品ばっかりだし、
その上ホワイト系のバルブしか見かけませんが・・・。

うちのGD2(15i FF AT)雪道のインプレです。
夏用タイヤで雪の上走ったら、普通に登れません。
チェーン巻いたら普通に登りました。当たり前ですね。
ABSって凄いですね、それまでABS無しの車でしか雪の上走った事無かったんで、感動しました。当たり前ですね。

インプレになってませんね、
とりあえず、あけましておめでとうございます。
Commented by simataku1 at 2005-01-05 00:41
そうなんですよね・・・H4なら沢山種類が売っている上に、価格もピンキリで選べますからねえ。なので、いっつもバルブコーナーで指をくわえて見ていますw
でも、スバルプレオのバルブ規格に比べたらまだマシかもしれません。「IH01」って一体・・・炊飯ジャーかよ!と。(プレオオーナーの方すみません)

雪道に夏用タイヤでは厳しすぎですw
自分もABS車は初めてなんですが、使い方が慣れると使いやすい装置ですねコレ。

というわけであけましておめでとうございます。今年も何卒。

<< ■【期間限定】レガシィ・アルカ... ■【ニューモデル】R1 >>