トップ

■オイル&フィルター交換&燃費報告22   

交換スパンがどんどん長くなってきた・・・。

前回の交換が、え~っと・・・去年の・・・8月!?結果として約1年間放置しちゃってる状況に、我ながら驚くやら情けないやら。一冬越してるし、長距離走行もしてるから劣化しまくりだろうな。あーあ、やっちゃったorz
b0003526_20505660.jpg
先日の車検見積もりにもオイル&フィルター交換が入ってましたが、合計で6,000円弱するのはあまりにも高すぎ。とりあえず車検に先行してジェームスで格安交換してもらいました。ヴィヴィオR2とお任せして問題ないし、スバル車乗りが多そうなお店(駐車場にインプ&フォレ有り)だったから大丈夫でしょ。
何より5W-30の安オイル&フィルターで3,000円強はありがたい限り。

□85400km~89500km
9.4km/L→8.5km/L→14.7km/L→10.2km/L→7.4km/L
→9.8km/L→10.2km/L→14.1km/L→10.1km/L

ジェームスの店員に
こちらのインプレッサは~省燃費車用・・・じゃないですね^^
と言われて然るべき燃費です。長距離を乗ると一気に良くなるんだけどなあ・・・街乗りだけだとキッツイわ。

もはや月イチでしか給油していない(出来ない)状況です。今後はこんな感じで走行距離を重ねそう・・・?
[PR]

by simataku1 | 2011-06-17 17:35 | インプレッサ15i | Comments(0)

<< ■新・ジムニーいじり6(ハイマ... ■【特別】アウトバック2.5i... >>