トップ

■車検(3回・7年目)   

色々なお声がけを頂いたものの、いつも通りディーラーへ入庫
お安さ<サンバーに乗れるのは大きかったw

b0003526_21394250.jpgとはいえ、見積りそのままとはいかず、一部作業を削減し金銭的な負担を軽くせざるを得ませんでした。すまぬ・・・すまぬ!(´Д⊂

まず、大きな部分を占めていたタイミングベルト交換は10万kmまで猶予があるので来年へ持ち越し。プラグの交換もその時に一緒にしましょうという事になりました。
また、最後まで悩みましたがブレーキパッドの交換もディーラーの使用限界規定値(1.5mm)までは、もう少し余裕があるらしいので、これまた来年以降に。ただし
(;´_ゝ`)<「現在のmm数を頭に入れた上での条件付でお願いします
と言われたので、この辺りは普段から意識してないといけませんね。

エンジンオイルは事前に交換しときましたが、ミッションオイル&デフオイルは予定通り交換してもらいました。おかげさまでシフトの節度が気持ち程度改善したような、気のせいなような。
b0003526_21395494.jpg
結局、見積りの半額の約12万強でフィニッシュ。自賠責保険を入れても15万かからずに車検を終えることができました。後から点検シートを見るとかなり細かくチェックしてたみたいなので、ホント安心できますね。価格が高くても、時間がかかってもキッチリやってくれるのが一番です!

ちなみに入庫中に電話がかかってきまして。
緊急事態!?(((( ;゚Д゚)))」
と焦りましたが、ナンバー灯が作業中に切れたので交換して良いかというお伺いでした。びっくりしたお・・・。
[PR]

by simataku1 | 2011-07-06 22:08 | インプレッサ15i | Comments(0)

<< ■インプレッサいじり79(ナン... ■代車記24(スバルサンバー) >>