トップ

■【限定仕様】サンバーWRブルーリミテッド   

やっと出せたね、良かったね(´Д⊂
b0003526_2333818.jpg
震災の影響(塗料の工場が被災したらしい)で延び延びになっていたWRブルーなサンバーがついに発表されました。一時期は発表のないまま無かったことになるんじゃ?と思ってましたが、なんとかなりましたね。
あまりの人気に増産がかかり、バン/トラックで限定500台1000台になりましたが、それすら瞬殺!発表したもののほぼ完売という異常な事態になってるみたいです。(隠し在庫は販社にあるかも?)
噂ではインプレッサ22Bの売れ方すら越えたとか・・・何やってんのwww

b0003526_23331520.jpgバンはディアス(NA)をベースに専用ブラックシート(イエローステッチ)、ドアトリムルーフスポイラーマフラーカッターを装備。
一方、トラックは豪華装備のTC(NA)をベースに専用シートクリアターンレンズ、そしてメッキナット!・・・いまだかつて、鉄ホイールがこんなに誇らしげに写ってる画像はありませんよ。中の人のどや顔が目に浮かびます(・∀・)ニヤニヤ
ちなみにベース車との価格差は3万~6.5万ほど。お得感は微妙ですが、WRブルーな時点で相殺して有り余るでしょう。

個人的にはフロントバンパーのツートン塗りにこだわりを感じました。わざわざコストをかける方法を採用するなんて、譲れない部分だったのかも。
一部では「WRブルーの価値が下がる」だとか「サンバーを愚弄している!」なんていう意見もありますが、市場はおおむね好評。
・・・というか「バカバカしいこと真面目にやったなwww」というニュアンスで温かく受け止めてるみたい。そして二言目に「コレ欲しい」という意見がいっぱいでワロタ。まあ、自己パロディとしては極上だもんなあ。

車が売れないとか、若者の車離れとか言いますが、この反応が今のユーザー層を表すヒントかもしれませんね。

□8/2追記
担当氏から
( ´_ゝ`)<「念の為聞くけど・・・青サンバー買わない?
というお電話が。
ヽ(`Д´)ノ<「買いたいけど買えないのっ!
と言って電話を切りましたが、どうやら8/2時点で販社に残ってるみたいです・・・よ?
問い合わせず諦めてた方は、即ダッシュ!

トラックMT4WDで100万強かあ。買ったら離婚かね?www

□8/20追記
b0003526_10583092.jpg不在時に担当氏が持ってきてくれたようです。パンフレットが欲しい旨は伝えてなかったんですが、さすがに私の好みを良く知ってらっしゃるw

御礼かたがた電話してみる。

(・∀・)<「青サンバー全部売れたしょ?良かったね!
( ;´_ゝ`)<「いや・・・実は、トラックはまだある・・・

・・・もしかしてこの限定車って予約段階で売り切れたのではなく、業者が買い占めたの間違いだったのでは?バンはともかく、荷物を載せるトラックにメタリック塗装は厳しいよなあ。いっそ荷台カバーをオマケしたら?

□9/4追記
妻を歯医者に送ったついでに、近くのスバル販社へ。
ここは本店なのでほぼ全車種が置いてあるのです。実車を目の当たりにすると・・・う~ん、あんまり感動がないなあ。期待しすぎたか?

複雑な思いで見ていると、営業マンが
限定車です。残り数台しかありません。宜しければどうぞ^^」と一言。
まだ残ってんのかwww

あきらめてた人は北海道スバルへGO!
[PR]

by simataku1 | 2011-07-26 23:38 | スバル情報 | Comments(7)

Commented by さぐ at 2011-07-31 10:55 x
富士重工のドヤ顔が目に浮かぶであります。
WRブルーのサンバートラックが農道を爆走するとか胸熱です。
Commented by simataku1 at 2011-07-31 21:33
ある意味ふざけた企画がよくぞ通ったなと。おそらく三菱の「黒トラ」も引き合いに出したに違いないですw
しかし、荷台はOPのカバー必須な予感。・・・あ、でもアレも青いからいいか。
Commented by とおりすがり at 2011-07-31 22:23 x
シートの黄色いステッチは、黄色いナンバープレートへのオマージュ何でしょうか。バンパーの黒い部分は、黒いナンバープレートにすると、めちゃカッコ良かったり。そんな事が頭をよぎりますが、正直僕は欲しいとは…。

どうもベースモデルの早期終了の噂が。
TW2の面倒を見てくれた故郷のディーラー(転居知らない)から、
もしかするかもしれないからどうする?って電話が掛かってきました。
Commented by ながみ@GF8C&TT2N at 2011-07-31 22:50 x
 まさか発表ナシに…なんてコトまで妄想しちゃいましたが、発表したんですね(笑)
 ホントニッチなマストアイテム的…かもしれませんけれど、ある意味「ヒント」…と書かれてましたがコレには禿げ同。
 手持ちのアイテムの組み合わせでも付加価値は付けられるという好例かも?サンバーだって初代はスバル360のリソースを最大限活用しつつ昇華したクルマでもあるでしょうし…。

 バンパーのツートン塗りはこのエントリで初めて知りました。
 ある意味…かなりゴーインですが(自爆)GFに通ずるモノがあるような…まさかじさんのサイトの記事で知ったと思いますが、バンパー側のグリルの色とか…逆バージョンですが(^-^;>標準WRXは黒、Ver.2はボディ同色

 この配色だと…ガンダム顔って自分で言っちゃってますが(^-^;のアクセントになってイイですね。

 しかしシートは黒ベースですかぁ…カッコイイんですが、完全に保存向けですねぇ(^-^;

 妄想族バクハツですが(自爆)コレ↓
tp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b124654403
 触覚ミラー+左側のアンダーミラーまで追加されてたら…かなりぐらついたかも…>流用ネタとして(爆)
Commented by simataku1 at 2011-08-01 20:06
>>とおりすがりさん
ラジオマンジャック聞き逃したorz

黄色のステッチは往年の「555」カラーのオマージュでしょうね。せめてもの自己主張に涙。
確かに事業用ナンバーだと統一感ありますねw・・・でも、わざわざ555とか308を取得して運してくれるツワモノがいるのかなあ。そもそも事業用って希望ナンバーが取れましたっけ?

NHW11が月まで行く為には、安心なセカンドカーが必要です?

>>ながみ@GF8C&TT2Nさん
私もまさかツートンで塗り分けてくるとは思いませんでした。最初は撮影時の影?という認識でしたが、まさかこうくるとはびっくり。
グリルレスゆえに開口部っぽく見せる苦肉の策だったんでしょうねえ。
サンバー@桐生ダンプ号にもカッティングシートでどうでしょ?

おおお・・・この触覚ミラーは初めてみました。ゴツイ!
そして車自体も気になる仕様です。中までキチンと水色に塗られてるし。除雪仕様として飼いたいなあハアハア
Commented by can at 2011-08-02 00:43 x
塗り分けバンパーは格好いいですね。
正直、前のグリル付きの方が格好いいと思ってたのでゴン太君はちょっと…と思ってましたが、これならいいかも。
ただ、青以外でやると…銀ぐらいでしか似合わないかな?

WRブルーの価値が下がる…とは言いますけど、それ言っちゃうとインプ1.5ワゴンに設定した時点で乱売した感がありますけど…。(I'sスポルトなんて結構な台数がWRブルーじゃないかと)
その後のプレオ→R2・ステラは上位グレードに展開でしたけど、当初の「WRブルー=WRX-STIの色」みたいなイメージからすると普通の軽にも展開した時点で「スポーティイメージのカラーバリエーションの1つ」でしかないかと。^^;
なら"農道のポルシェ"に設定しても個人的には問題じゃなさそうに思うんですけどね。企画部GJ!
…あ、当初はWRブルーじゃなくてソニックブルーでしたっけ。アレ塗ったら…やっぱり怒る人が居るのかなぁ。
Commented by simataku1 at 2011-08-02 21:28
塗り分け方に「この手があったか!」という感動を覚えたり。白ボデーならあえて「塗装」黒バンパーでバカやって欲しいですw

WRブルーはそれまでの「スバルのラリー」を彷彿とさせるものではなく、もはやコーポレートカラーとして扱うべきだと思います。ホンダのチャンピオンシップホワイトしかり色でメーカーを連想させることができるのは、まさに「プレミアム」の一環かと。他のメーカーが押し付けて作るのは困難でしょうしね。
いっそ、純スバルの全車全グレードで選べるようにしたら良いんです。似合う/似合わないは別として。

某販社の社長が色んな思いがあって、この特装を否定されてましたが、そのお気持ちが判る一方、勿体無いなとも思いました。
サンバーにあえてこの色を選択し、発売させた企画課の方々は胸張って良いと思います。これぞ顧客満足!w

<< ■7年 ■パンク修理 >>