人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■スバルFRスポーツ車名称決定   

その名はBRZ
■スバルFRスポーツ車名称決定_b0003526_22595568.jpg
トヨタFT86スバル版の名称が決定しました。・・・なんだか某ンダのCR-Zおフランスな某RCZみたいで、印象に残りづらい名前です。(B)ボクサー+(R)リヤドライブまではいいんだけど究極=(Z)って。ドラゴンボールかw
個人的には「ペットネームをつけてあげようよ」って気分になるんですが。

しかし、サンバーを止めてまで造らないといけない車なのかなあコレ。震災があったとはいえ、完全にニーズを読み間違えてるような。どうせコケるなら名前はアルシオーネでいいんじゃね?

□9/17追記
フランクフルトモーターショーにてBRZプロローグが発表されました。しかし、実車は東京モーターショーまで展示されず。もったいぶりますね・・・。
■スバルFRスポーツ車名称決定_b0003526_22322672.jpg
ちなみにBRZに載るボクサーエンジンは直噴になるみたいですが、機構名称が「D-4S」というのはなんとか変えれなかったんだろうかなんて。
今の直噴エンジンはかなり性能が良くなって別物だとは聞きますが、どうにもGDIと同じで名前の印象が・・・。ねえ?

by simataku1 | 2011-08-23 23:00 | スバル情報

<< ■オイル交換&燃費報告6 ■R2用展示プレート >>