■インプレッサいじり20(ナンバー灯の交換)
点いたり消えたりしていたナンバー灯が、ついにお亡くなりに。
1万kmあたりから兆候はあったのですが、どうやら完璧に切れたようです。
換える電球は、先日のジムニーで使用して良い感じだったレイブリックプラチナホワイト(12V5W)を選択。LTDのナンバー灯は2個あるので丸々交換といった形になります。ナンバー灯は+ドライバーでネジを外すとポロリと取れてくれますが、一緒にスポンジパッキンも落ちてくるので注意。ちなみに外した電球はジムニーの時と同じように天然ミラーコート化していました(´・ω・`)
-----【手順】-----
1:ナンバー灯カバー部をはずす(ボルト2本)
↓
2:球をはずし付け換える(ガラス部に注意)
↓
3:ゴムパッキンに注意しつつカバーをつける
-----【完成】-----
交換後は電球が1個切れていたとはいえ、あきらかに明るく白くなっています。また懸念していた色についても、ディーラーマンから車検に通る旨を聞いたので一安心といった所。場所的に水がかかり易いので、どうしても切れる頻度は高くなりそうですが・・・交換すれば良い話ですからね。
それにしたって1万kmで切れるのはあまりにもあんまり。正直スバル車だから笑って許せる話であって、他メーカーならクレームもんですよ。
・・・え?いいんです。
ス バ ル と ス ズ キ は 。
1万kmあたりから兆候はあったのですが、どうやら完璧に切れたようです。
換える電球は、先日のジムニーで使用して良い感じだったレイブリックプラチナホワイト(12V5W)を選択。LTDのナンバー灯は2個あるので丸々交換といった形になります。ナンバー灯は+ドライバーでネジを外すとポロリと取れてくれますが、一緒にスポンジパッキンも落ちてくるので注意。ちなみに外した電球はジムニーの時と同じように天然ミラーコート化していました(´・ω・`)
-----【手順】-----
1:ナンバー灯カバー部をはずす(ボルト2本)
↓
2:球をはずし付け換える(ガラス部に注意)
↓
3:ゴムパッキンに注意しつつカバーをつける
-----【完成】-----
それにしたって1万kmで切れるのはあまりにもあんまり。正直スバル車だから笑って許せる話であって、他メーカーならクレームもんですよ。
・・・え?いいんです。
ス バ ル と ス ズ キ は 。
by simataku1 | 2005-01-06 21:47 | インプレッサ15i