人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■インプレッサいじり20(ナンバー灯の交換)   

点いたり消えたりしていたナンバー灯が、ついにお亡くなりに。
1万kmあたりから兆候はあったのですが、どうやら完璧に切れたようです。

換える電球は、先日のジムニーで使用して良い感じだったレイブリックプラチナホワイト(12V5W)を選択。LTDのナンバー灯は2個あるので丸々交換といった形になります。ナンバー灯は+ドライバーでネジを外すとポロリと取れてくれますが、一緒にスポンジパッキンも落ちてくるので注意。ちなみに外した電球はジムニーの時と同じように天然ミラーコート化していました(´・ω・`)

-----【手順】-----
1:ナンバー灯カバー部をはずす(ボルト2本)

2:球をはずし付け換える(ガラス部に注意)

3:ゴムパッキンに注意しつつカバーをつける
-----【完成】-----

■インプレッサいじり20(ナンバー灯の交換)_b0003526_21375488.jpg
交換後は電球が1個切れていたとはいえ、あきらかに明るく白くなっています。また懸念していた色についても、ディーラーマンから車検に通る旨を聞いたので一安心といった所。場所的に水がかかり易いので、どうしても切れる頻度は高くなりそうですが・・・交換すれば良い話ですからね。

それにしたって1万kmで切れるのはあまりにもあんまり。正直スバル車だから笑って許せる話であって、他メーカーならクレームもんですよ。

・・・え?いいんです。

ス バ ル と ス ズ キ は 。

by simataku1 | 2005-01-06 21:47 | インプレッサ15i

<< ■燃費報告6 ■【予想】B9トライベッカ&F... >>