トップ

■オイル交換&燃費報告23   

お客さま感謝デイを利用してオイル交換してきました。

b0003526_2129489.jpg前回の交換から4ヶ月しか経ってませんが、この機会を逃すと何時になるか判らなかったので。まあ、3000km弱走ってるから良いでしょ。

ちなみに前回入れたジェームスの安オイルはLTD号に合わなかったらしくフィーリングがイマイチでした。なんというか、エンジンの回り方がシャリシャリしてるんですよね・・・。スバル純正モーターオイルだとスムースな感じがするので今後は高くてもディーラーで交換かな。もちろん感謝デイ狙いでw

□89500km~92300km
10.0km/L→10.6km/L→13.5km/L→10.2km/L→10.4km/L

噂の新型インプレッサの簡易パンフレットを頂戴しましたが、セダンもハッチバックもカッコイイじゃないですか!
税金が2L並のテンロク(1.6L)なのが若干引っかかりますが、MT+4WDは絶滅寸前だから貴重。「よくぞ残した」って感じ。
こっそり社外秘の販売マニュアルも見ましたが、モロに涙目インプユーザーがターゲットになっててワロタw
・・・ま、確かに次期車候補ですけどね。

セダンなら最廉価の1.6iのMT+4WDで素ガラス仕様で黒以外の塗装、ハッチバックなら遅れて出る噂のXV次第かなと。装備内容の割にかなり安い(上記仕様で税込169万!)と思うので、レガシィからの乗り換え組も含めて売れるんでは?
[PR]

by simataku1 | 2011-10-16 21:50 | インプレッサ15i | Comments(6)

Commented by 奇妙な青 at 2011-10-18 00:36 x
G4のカタログを弟に見せたところ「レガシィのカタログ?」。やっぱりそう思っちゃいますよね。
Commented by simataku1 at 2011-10-18 23:19
うちでも妻が「あら、レガシィ」と言ってきましたw
ま、激似ですわな。
Commented by ARSH at 2011-10-19 14:07 x
私このデザイン好きですよ。

GD3はディーラーマンの奥さんに「レガシィってこんなに小さかったかしら」と言われました。
普通の人からはスバルのセダンといったらレガシィなのでしょうね。
Commented by とおりすがり at 2011-10-20 09:39 x
なんとなく、初代レガシィ後期型の雰囲気が漂ってますね。
これでツーリングワゴンがあればと思う次第です。
Commented by しん at 2011-10-23 10:27 x
いつもWebを拝見しております。
同じく、大感謝ディでプレカタログをもらった口です。

BP5.A.2.0i乗りですが、BRは肥大化し過ぎたので、次期愛車候補となっています(笑)

今のところ、SPORTがターゲットですが、マイナーでスポーツ(ツーリング?)ワゴンがデビューすれば、ドンズバ仕様です(爆)
Commented by simataku1 at 2011-10-23 12:07
>>ARSHさん
アネシスの調子はいかがでしょうか?黒アネシス羽付きの後姿はホレボレしますねえ。
スバル=レガシィのイメージは仕方ないですよね。スバル復活の立役者ですし。インプレッサはラリーのイメージが強すぎて、逆にメーカーが何処かは二の次・・・。

>>とおりすがりさん
スポーツのお尻をもっと伸ばしてストンと落とせばワゴンぽいかも?
そういえば、このクラス&サイズのワゴンってほぼ消滅してますね・・・。

>>しんさん
いつもご贔屓にして頂き感謝です!
BP/BL乗り方々からすると、現行レガシィは全くの別物だそうで。BP乗りの友人も「現行はデカすぎ」なんて言ってますw

スバルの定説としてB型以降狙いですかね・・・ターボは出なさそうですけど(´・ω・`)

<< ■【特別仕様】フォレスター2.... ■試乗記46(トヨタiQ)in... >>