人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■代換車購入記2(ケイ・後編)   

数日後、気になったケイの見積り依頼に返信が届きました。

【1店目】道内某店

■代換車購入記2(ケイ・後編)_b0003526_23461140.jpg1台目は平成11年の前期型AT4WD5ドアで走行距離もあまり走っていない個体。ルーフレールが付いていたので中級グレードの「」かと。正直、街中でのタワーパーキング利用を考えるとルーフレールは不要(車高155cm以上NGの所が多い)なんですが、融雪剤でボディがボロボロになりがちな道内モノの割に、程度は良さそうだったので。もちろん保証付。
買いに行ける距離はありがたい、と思いつつ返信を待っていると・・・なんと

断りやがった( ゚д゚)ポカーン

返信メールは「当社は対面販売が原則。かつ、テリトリー管内での販売・登録限定だから売らん(キリッ」という上から目線のもの。
あのー・・・・・・誰も「行かない」なんて言ってないし、そもそも「管内のみ」って書いてなかったじゃん!
見積りすら出してもらえないなんて屈辱的すぎ!おのれ・・・ギリギリギリ。

【2店目】都内某店

■代換車購入記2(ケイ・後編)_b0003526_20464134.jpgもう一つ、気になっていたのは東京都内にある個体。こちらも同じく前期型AT4WD5ドアですが平成12年式と若干新しく、グレードは下級の「G」になるようです。個人的に無用なルーフレールが外れ素ガラスになるので理想的。程度もかなり良さそうだし、割に本体代が安い!関東の中古車は程度が良いのが多そうですねえ。羨ましい・・・。
しかし、最大の問題は店との距離(800km強!)。陸送は可能らしいんですが、見積りを見てびっくり!

は、8万弱ぅ?

しかも整備費用やらなんやらで、総額50万弱になっちゃうみたい。
いや、陸送費はそんなもんでしょうし、諸費用を上乗せたら仕方ないんですが、それにしても。予算内ですが、ちょっと無茶でしたね(´・ω・`)

by simataku1 | 2011-12-08 00:27 | プレオニコット

<< ■代換車購入記3(プレオ・前編) ■代換車購入記1(ケイ・前編) >>