トップ

■インプレッサいじり1(エンブレムはがし)   

ある時洗車をしていると後ろのエンブレムがグニャグニャと動くことに気がつきました。しかもこのままではいつか取れそうな悪寒。
b0003526_22443773.jpg
考えると、洗車やワックスがけのときも処理が面倒なのは確か。なのでいっそ取ってしまうことに。15iエンブレムはグイグイと左右にひねると「ペキッ」という音とともに簡単に取れました。うう、えらい安っぽい・・・。次にトランクに残る両面テープの糊跡と「SUBARU」「IMPREZA」の各ステッカーを剥がします。・・・と今までなら思わずカッターあたりで剥がしちゃいそうですが経験上、傷がつくのは必至。そこで取り出したるのはコレ。
b0003526_22465960.jpg
以前オールドタイマー誌に紹介されていた一品で、この円形の消しゴムをドリルで回す事でステッカーを傷なく剥がすことができるスグレモノです。実際やってみると消しカスは多量に出ますが、簡単で安全で速い!糊が伸びてもコンパウンドをかければモーマンタイ。さも最初からついてなかったような出来になり大満足の結果になりました。
b0003526_2253518.jpg
知人曰く「どこの車かわからん。無国籍だ」とのこと。個人的にはこのあっさり風味な後ろ姿はなんとなーく某トヨタ車に似てなくもな・・・うわ何をするやめ(略
[PR]

by simataku1 | 2004-09-02 22:58 | インプレッサ15i | Comments(6)

Commented by hiro at 2004-09-03 20:17 x
いっそのこと初代のでっかいWRXのステッカーを付けてみては??
でもそれじゃあいみないですよね
Commented by ノビチェンコ at 2004-09-04 22:44 x
思い切って剥がしたかぁ。
STIの通販コーナーに、SWRTの黄色のステッカー売ってた。
黒い車体に黄色ロゴは強烈にインパクトあるんで、是非貼って欲しい~。

うちのインプは、トランクの鍵穴下のSUBARUシールの下にディーラーのシール貼られた状態で納車されたんで、即行剥がして、リヤウインドウ下に張りなおした。
んで、SUBARUロゴと、IMPREZAロゴも剥がそうかと検討中・・・。
早く剥がさないと後々剥がすの大変になるからなぁ・・・、悩む・・・。
Commented by simataku1 at 2004-09-05 01:00
初代WRXステッカーもインパクトありますね。
確かどこかのサイトで貼っている方をみたことがあります。
唯一の問題はあおられる心配が。遅いのに・・・orz

SWRTステッカーというと、あのバナナですか。
全面グラフィックはさすがに毎日営業車として仕事に使っていますし何よりサボれな・・・ゲフゲフw
でもWRLTDみたいな小さいヤツならアクセントになるかも。

剥がすなら確かに早めに越したことはないかもしれません。
一考としてWRX用の立体エンブレムに換えるのも
質感UPで面白いかもですね。
Commented by ノビチェンコ at 2004-09-06 21:28 x
剥がした、SUBARUとIMPREZAシール。
んで、メッキの「15i」ってのは残しといた。
やっぱシールでメーカー名とモデル名ってのは安っぽい・・・。
(1.5iは高い車じゃないけど、今時サニーもカローラもメッキエンブレムだし)
んで、剥がした感想は、実にイイ!
他社の同価格帯の車より1ランク上の車に見える1.5iが、
更に1ランク上の車に見えるようになった!!(気がする)
今夜はぐっすり眠れそうです。
Commented by simataku1 at 2004-09-06 21:53
「15i」のみ残すとはまたセンスを感じてイイですねえ。
いっそステッカー部分をWRXの立体エンブレムと共通化すれば「コストダウン&高級感UP」になっていいのになあ・・・と思うのは僕だけでしょうか。
Commented by hiro at 2004-09-07 20:05 x
おれもそうおもいます

<< ■インプレッサいじり2(ブレー... ■最近のLTD1 >>