トップ

■インプレッサいじり82(ワイパーアームの塗装補修)   

b0003526_2231239.jpg経年劣化で必ずと言っていいほど起きるのがワイパーアームの塗装剥がれでしょう。アーム部は固めで丈夫な塗装がしてありますが、その分剥がれ出すとボロボロ逝っちゃうみたい。

黒い部分が黒くないとみすぼらしいので何とかしたいんですが、アームを外してスプレー塗装するほど大げさでもないという。まあ、正直言って手間は省きたいな、と。だってアームを外すのも、マスキングするのも大変なんだもん・・・。

そこで、スプレー塗装をコップに取り、筆刺しで対応することにしました。
要はお手製タッチペンですw
b0003526_22311543.jpg
塗料はニコットさんの下回り塗装で使用した油性シャーシブラックですので、そのうちいい色具合に同化するでしょう。
[PR]

by simataku1 | 2012-05-01 16:17 | インプレッサ15i | Comments(0)

<< ■インプレッサいじり83(Fワ... ■ニコットいじり10(夏タイヤ... >>