トップ

■インプレッサいじり84(タイミングベルト"等"交換検討)   

ただいま9.7万km。
b0003526_1957147.jpg
旧式エンジンでは儀式とも言うべき10万kmタイミングベルト交換の時期が迫っています。いわゆる買い替えの目安時期。
・・・あ、私はまだ買い換えませんので普通に交換する予定

悩んでいるのは合わせた整備メニューなんですよね。
タイミングベルトを交換するならウォーターポンプも交換した方が良いと思うんですが、スバルのサービスフロント氏曰く
20万kmまで乗るなら交換を勧めますが、数年で乗り換える(12~13万km程度)なら比較的大丈夫なことが多いです」と言われちゃうと・・・ねえ。

とりあえず、フロントクランクシール&タペットカバーパッキン、プラグホールパッキン、白金プラグ×4本まで交換すると11万円強
どこまで手を入れて良いのか・・・?

□7/7追記
詳細をディーラーまで行って、聞いてきました。
b0003526_20142635.jpg
これに法定点検を受けると+15,000円追加となり12万を超えます・・・。
ようするに車検並って訳ですな。
ネットで調べると(ディーラー整備と考えれば)標準~ほんの少し安いお見積りに思えますが、いかがでしょうか。

□7/14追記
清水の舞台から飛び降りる覚悟で上記フルメニューにて入庫することにしました。ついでにちょっと気になる足回りの異音も診てもらう予定。
これでしばらくは"ぜいたく"出来ないな・・・した事無いけど(´・ω・`)
[PR]

by simataku1 | 2012-07-01 19:59 | インプレッサ15i | Comments(0)

<< ■【マイナーチェンジ】エクシーガ ■【ティザー広告】XV >>