トップ

■インプレッサいじり85(スタッドレスタイヤ選考)   

インプレッサの冬準備を始めました。

b0003526_858487.jpg2007年に購入以来、使い続けたトーヨーガリットG30でしたが、5年目の効きに不安があったので夏で履き潰してしまいました。

しかし、通年のスタッドレス履き潰しは危険なシーンがありますね・・・カーブではキュンキュンとタイヤは鳴きますし、制動性能も明らかに落ちます。街中を転がす程度ならともかく、雨の高速走行は怖くて出来ませんでしたよ・・・。

今回は新・ホイールを手に入れたので、純正サイズ(175/70R14)で5年ぶりに新品スタッドレスを奢ります。これにより、冬用だった純正14インチアルミは夏へカムバックさせ、来春に採用予定ですw

b0003526_98679.jpg各お店をまわると、ブリヂストンの「ブリザックREVO-GZ」が頭一つ抜き出てますが相変わらず超お高い・・・おなじみのトーヨー「ガリットG5」もまだまだ高値安定といった感じ。
友人から強プッシュされているヨコハマからは新製品「アイスガード5」が出ましたが、これまた強気の価格設定orz

そうなると、ヨコハマの前製品「アイスガードIG30」あたりが限界かしら・・・う~ん、一度ヨコハマ製品を履いてみたいんだけどなあ。
[PR]

by simataku1 | 2012-10-20 09:21 | インプレッサ15i | Comments(0)

<< ■オイル交換&燃費報告25 ■試乗記56(スバルXV) >>