■【限定】レガシィツーリングワゴン/B4-2.5iアイサイトtS
ついにNAエンジン×STI仕様が。これも時代か(´・ω・`)
STIよりエクシーガに続くシリーズ第5弾として、レガシィtSが2年半ぶりに再登場しました。
今回は初のNAモデルをベース(2.5i-Sパッケージ)とし、販売の大多数を占めるようになったアイサイトももちろん装着。来年3月12日受注分までの限定300台を売り切るべく、かなり手堅い仕様になっています。
WRブルーも設定してありますし、レギュラーガソリン仕様なので堅実なスバル・STI好きには確実に売れるでしょうね。スバルも商売上手になったなあ・・・。
エンジンに手が入っていませんが、18インチアルミを履かせ、足周りもSTIダンパー&バネで固めてタワーバーやスティフナー等でボディをガッチリ補強。STI製品のフル装備となっています。
気になったのは、マフラーが前回のターボベースのtSと全く同径(ツインφ65デュアル×2)な事。いくらCVTが優秀でも、トルクが抜けすぎたりしないんだろうか?
外観はスポイラー程度に留めて比較的落ち着いた印象。特にセダンのトランクスポイラーは他グレードにも似合いそう。
室内は専用のアルカンターラ/本革シートに赤ステッチを基調とした、これまたSTI製品のオンパレード。加えてトリム類もブラック化しているので、全体的に重厚感のある雰囲気=提唱する「大人のスポーツモデル」に仕上がってるんじゃないでしょうか?
・・・個人的にブラックトリムは圧迫感があって好きじゃないですけど。
相変わらずオプションカタログの表紙に載ってるような「全部付け仕様」みたいな感じ。まー年1回程度、実車で見本市をするのも良いんでは(棒)
今回は初のNAモデルをベース(2.5i-Sパッケージ)とし、販売の大多数を占めるようになったアイサイトももちろん装着。来年3月12日受注分までの限定300台を売り切るべく、かなり手堅い仕様になっています。
WRブルーも設定してありますし、レギュラーガソリン仕様なので堅実なスバル・STI好きには確実に売れるでしょうね。スバルも商売上手になったなあ・・・。
エンジンに手が入っていませんが、18インチアルミを履かせ、足周りもSTIダンパー&バネで固めてタワーバーやスティフナー等でボディをガッチリ補強。STI製品のフル装備となっています。
気になったのは、マフラーが前回のターボベースのtSと全く同径(ツインφ65デュアル×2)な事。いくらCVTが優秀でも、トルクが抜けすぎたりしないんだろうか?
外観はスポイラー程度に留めて比較的落ち着いた印象。特にセダンのトランクスポイラーは他グレードにも似合いそう。
室内は専用のアルカンターラ/本革シートに赤ステッチを基調とした、これまたSTI製品のオンパレード。加えてトリム類もブラック化しているので、全体的に重厚感のある雰囲気=提唱する「大人のスポーツモデル」に仕上がってるんじゃないでしょうか?
・・・個人的にブラックトリムは圧迫感があって好きじゃないですけど。
相変わらずオプションカタログの表紙に載ってるような「全部付け仕様」みたいな感じ。まー年1回程度、実車で見本市をするのも良いんでは(棒)
by simataku1 | 2012-11-13 21:29 | スバル情報