トップ

■シフトアップ時の異音   

ここ数日、左リヤ付近から異音が発生。
b0003526_21151820.jpg症状としてはシフトアップ時に必ず「ゴッ」とか「ガッ」とか鳴るんですよね・・・。試しにノッキングさせてみると、耳を塞ぎたくなるような不快な振動音。ちなみにシフトダウン時や縦揺れでの振動では全く音は鳴りませんでした。
最初はトランクルームで何かが暴れてるのかな?と思ってチェックしたんですが、特に変わったことはありません。

あと考えられるのはフェンダー内。・・・そういえば数日前の暖かい日、水溜りに左側だけをガンガンつっこませた覚えがあるので
フェンダー内に水が浸入→寒くなる→凍る(以下繰り返し)
をしたのかなと。

正直気になって気になって仕方ありません。
一体なんなんだろ・・・(´・ω・`)ヌルポ
[PR]

by simataku1 | 2005-02-12 21:28 | インプレッサ15i | Comments(4)

Commented by simataku1 at 2005-02-13 01:22
ネットで調べると、同じ症状を抱えてる方がけっこう居る様子。しかも原因不明・・・て。あの音とず~っと付き合うのはイヤだなぁ。
あんまりしたくないけどクレーム入れるのも有?
Commented by (´・ω・`) at 2005-02-13 16:57 x
ガッ!
Commented by べろりん at 2005-02-13 23:43 x
ありきたりですが、工具入れスペースのジャッキは、、、ないですよね(^^;)
Commented by simataku1 at 2005-02-14 00:08
「ガッ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

・・・・・・工具入れやスペアタイヤハウス付近も疑ったんですが、どうも音源はそこじゃないようです。内張りも異常なし。
気になるのは洗車の際しばらくは音が無くなったこと。氷か、もしくはブッシュが気温変化についてきてない!?

<< ■最近のLTD2 ■インプレッサいじり21(ハザ... >>