トップ

■車検見積(9年目)   

少し早いですが、心・・・というかお財布の準備wをしておきたかったので車検3ヶ月前無料診断をして貰いました。
結果次第ではLTD号自体の処遇を考えねばと覚悟してましたが・・・。

■インプレッサ15i:2004年登録(現在走行距離:100900km)
b0003526_15333442.jpg
前年にタイミングベルト等の大物を片付けているので致命的な修理はない様子。しいて言えば、ブレーキパッドの交換くらいですが、これも前年に指摘されていたので問題ありません。でも、ブレーキローターも交換するとか言ってたけど項目には入ってない?・・・大丈夫??

発炎筒はもっとお安く購入できますし、エアエレメント交換はDIYできますので最低限のプランで通すことができそうですね。しかし「エア"クーナー"汚れ」にワロタwww

b0003526_15335133.jpg提示額どおりなら15万弱かかりますが、作業を色々省くとディーラーに支払うのは10万くらいになりそうです。正直ホッとしました。

しかし、前回の車検時の見積りと比べると、基本の各項目が微妙~に値上がりしてて「ん?」と思ったり。消費税とも思えないし、細かい値上げ額なので一つ一つは小さいですが積み重ねると・・・ねえ?
まあ、何も言いませんけどさ( ゚д゚)、

ちなみにLTD号は買った当時の支店に入庫させ続けてます(営業担当は別支店へ異動済み)が、ついに見知った顔が居なくなっていて寂しさを感じました。
そうか、もう9年だもんな・・・。
[PR]

by simataku1 | 2013-04-21 16:15 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by ながみ@GF8C&TT2N at 2013-04-21 20:56 x
値上がり…ったら、取り敢えずは自賠責ですか…。
各項目も、ひょっとしたら販社統合とかメーカーのご指導の下、カイゼンされているのかも…(T_T)

ウチはコッチに戻ってきてから実家近くのDにずっとお世話になってますが(購入は本社→県外登録)担当セールスさんは現在の方で5人目ですねー。ただ、やっぱ異動があるので…メカニックさんはすっかり知らない方ばかりになってしまいました(T_T)それでもまぁ、濃いぃ方ばかりこられるみたいですから(笑)色々助かってますが…。

そちらも9年ですか…と見直してみたら、ウチもサイトが夏で10年面になるのね…(汁)GFも20年目が見えてきたしなぁ…。距離が伸びてないので2巡目はかなり先送りできるはず…だと信じたい(爆)
Commented by simataku1 at 2013-04-23 22:24
年々顔ぶれが変わるなあと思ってたんですが、ついに見知ったサービスフロントの方も変わってしまったみたいです(´・ω・`)
整備記録を見ると、担当メカの方も歴代2~3人は変わってるみたいですが、よく判んなかったり。こうなると買った支店にこだわる必要はなくなって来たかもしれません。う~む。
でも購入当時のメカ担当のお名前と今のサービスフロント氏の苗字が同じなんだよなあ・・・まさかなあ?

ながみさんのHPも10年ですか・・・10年一昔とは言いますが、あんまり意識しないで運営してるとアッと言う間ですよねw

<< ■ニコットいじり29(夏タイヤ... ■オイル&フィルター交換&燃費報告6 >>