トップ

■自損事故   

ついにやってしまった・・・orz

b0003526_2134487.jpgぼ~っとして、駐車場に停めようとしたら、後ろの建物との目測を誤り
ドン!
と壁にぶつけてしまいました。
これがホントの壁ド(ry

もちろんすぐに建物所有者に謝罪。幸いに建物側へは損傷がなく大事にならなかったんですが・・・LTD号はバンパーに傷を負ってしまいました。9年10万kmも乗ってこんな事になるとは情けない・・・(´Д⊂

早速、ディーラーへ駆け込むとお見積りは3.5万円也。
バンパーのゆがみも見当たらないので、塗るだけでOKとのことでしたが、車両保険を使用するにはちょっと低い金額です。使って更新したら保険料が2倍だもんなあ・・・・・・この時点で自腹は決定。
念のため、知り合いの板金塗装工場に持ち込むと2.5万と言われ、正直悩みました。でも、車検のタイミングで予定外の追加金を払うのはちょっとキッツイ。

心が折れかかっていると、妻から一言
(*´・ω・)<「9年乗って無傷なのがありえない。そもそもバンパーぶつけまくってるしょ

あっ(!!)

b0003526_21554817.jpgそういえば、アレコレでとっくに傷モノになってるわけですから今更と言えば今更なんですよね。

ちょっと救われた気分になったので、タッチペンで補修し耐水ペーパー(1500番)&極細コンパウンド&液体コンパウンド9800でしこしこ磨いて
3m離れたら、判らない仕様」で当面は乗ることにしました。・・・よ~く見ると、波打ってるし磨きすぎて"地"が出つつありますが、この辺で勘弁してやるw

いよいよボロボロになったら、プロに再塗装を依頼・・・かな?
[PR]

by simataku1 | 2013-06-09 21:34 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by ながみ@GF8C&TT2N at 2013-06-13 20:54 x
受けた傷もわが肉体!今までのダメージもわが能力!…というコトで(謎)

まぁ、ショーウインドウにずっと不動のまま飾るというならともかく、道具としてクルマを使っていれば傷が付いたり塗装が褪せたりあっちゃこっちゃ壊れたり…するのは当然ではないかと。

ワタシは以前メインドクターさんから頂いた金言を踏まえて、ハコが腐らずエンジン、駆動系が無事であれば(これらが逝くとホント金額的にシャレにならなくなるので…)あとはなんとかなるハズだ…と思うようになりました(笑)実際見た目は経年劣化でくたびれまくってますし(^-^;
Commented by simataku1 at 2013-06-15 09:16
・・・今回は大事にならなかったとは、かなり落ち込みました。完全に自分の不注意ですしね。ただ、9年の月日の中で当たり前に劣化してるのも事実。ながみさんや妻の言葉が沁みます。

しかし、車検前というタイミングが良くなかったですね・・・今回の一件で買い替えを真剣に考えちゃいました。とはいえ、欲しい車&条件に合致する車が全くない('A`)

スバルからAWDの5ナンバーコンパクトを出して欲すぃ。

<< ■インプレッサいじり89(エア... ■試乗記61(トヨタベルタ) >>