トップ

■インプレッサいじり89(エアエレメント交換3回目)   

車検見積りで指摘されていたエア(クリーナー)エレメントを事前交換しました。

b0003526_18172286.jpg前回交換が3年前ですから、期間としてはそれなりに経っています。しかし走行距離は1.8万km程度なので、ちょっと前倒し気味の交換かもしれません。

今回もオートバックスブランド日東製ファーストグリッド「N-108」を購入(1,770円)。ちょっとだけ名前とパッケージが変わったみたいです。
今更紹介するほどもない作業は3分で終了。正直、自分で出来るならした方が良い作業かも・・・それくらい簡単です。
しかし、使用済のフィルターって何ゴミ扱い??
b0003526_18173414.jpg
全体的に黒ずんでますが前回よりは目に見えて汚れていません。これで清掃&再使用が出来るなら、ありがたいんですけどねえ。
もしかすると、これが最後の交換になるのかな・・・。

b0003526_18174025.jpgついでに、臭い始めたエアコンフィルターも清掃。がばりと開けると、ホコリで目詰まりを起こしかけていて、かなり酷い状況でした・・・これでも毎年掃除してるんだけど。

いっそ買い替えるか迷ったものの、本体からはまだ活性炭の匂いがするので清掃のみで対応することに。・・・だってインプレッサ用って無駄に高いんだもん(´・ω・`)
冷蔵庫の食品よろしく、変な臭いがしなきゃOKでしょw

でも、問題はニコットさんのエアコン臭なんだよなあ・・・。
[PR]

by simataku1 | 2013-06-23 18:52 | インプレッサ15i | Comments(0)

<< ■【追加】XVハイブリッド ■自損事故 >>