トップ

■9年突破   

LTD号も丸9年を突破。ブログも9年目に突入しました。
b0003526_21455276.jpg
9年・4回目の車検も無事乗り切り、機関は絶好調。悪天候の高速道路でも安定してガンガン踏み込んでいけます・・・・・・もちろん加速しないけどw
お肌(塗装)のくすみや凹みは隠せませんが、これも刻んだ歴史でしょう。リヤバンパーとか(´・ω・`)

今春から14インチタイヤにインチダウンしたものの、平均燃費は変わらず。良くも悪くも燃費に影響は出ませんでした・・・。
個人的に、車体よりやや小さいタイヤが付く"純正スタイル"(旧ミニ10インチ仕様的感覚?)の渋さや、乗り味そのものは14・・・というかヨコハマのブルーアースタイヤの方がコシがあってしっくりきますね。

b0003526_2147157.jpgブログのネタも9年目となると枯渇気味です。すみません。
一案として「車載動画」なんてやってみようと画策してますが、イマイチうまくいきませんね。

試しに高速で撮ったら(助手席固定の自画撮り)、そういう時に限って某強い車に煽られイジメられるし。やっぱりあの類の車に乗る人は性格悪いな。

来年春はニコットさんの車検が控えていますが、おそらく一筋縄でいかないでしょう。なんとか越えて共々10年目を迎えたいものです。
[PR]

by simataku1 | 2013-08-10 22:52 | インプレッサ15i | Comments(6)

Commented by Sska at 2013-08-11 15:15 x
こんにちは 時の流れは早いものですね。
私もこちらは赤ヴィヴィオ様の全盛期(?)wから拝見させて頂いていますが、
毎回のブログの内容、特にDIYの回は興味深く楽しい気分で読ませていただいてますw

私のレガシィも6月で10年12万キロを走破し、各所にガタは来て(特にサッシュレスウィンドーの雨漏りが...)おりますが、まだまだ維持して乗ってきいきたいと望んでいます。

陰ながらも応援しているので、今後とも楽しい記事をまったりと更新していただければ幸いです。動画の方も少し期待しながらお待ちしておりますw
Commented by 奇妙な青 at 2013-08-11 23:02 x
9周年おめでとうございます!
そうなるとウチは来春が…あー…あんまりお金が出ていくことは考えたくない(ォ

>車載動画
前後撮影できるタイプのドライブレコーダー付けましょう。煽られたら動画投稿サイトにうp(アオルナ
Commented by とおりすがり at 2013-08-12 20:44 x
9周年おめでとうございます。
ほのぼのしながら、いつも楽しみにしております。
これからも、よろしくおねがいいたします。
 
実は最近の営業の足が、退役間近の先代インプレッサスポーツ1.5i(4AT&FF)でして。水平対向はやっぱり気持ちいいですねぇ。思いっきりアクセル開けた時の、ボンネットの中で回るプロペラに引っ張られるような前進感は最高です。
Commented by ながみ@GF8C&TT2N at 2013-08-13 21:17 x
9周年おめでとうございます~
あぁ、ウチも今月末でサイト10周年になるんだなぁ…と思うと年月を感じる今日この頃(爆)
ネタ切れはやはり共通でしょうか(笑)GFはやりたいと思ったことは大抵盛り込んじゃったから完全「維持モード」になってますから…外観はどんどんボロっちくなってますが、機関はまだ好調ですしハコの腐りなんかも無さそうなんでまぁ大丈夫でしょう(爆)

愛車たちに関してぽんぽん意図しないネタ提供が続くと(核爆)お財布にバンカーバスター(謎)ですからまったり更新できる環境ならおけ!ってコトでボチボチやっていきましょ~(^-^)
今後ともよろしくですm(__)m
Commented by simataku1 at 2013-08-14 10:06
>>Sskaさん
いつもご愛顧頂きありがとうございます。思えば赤ヴィヴィオ様から2台体制が始まった訳で。あの車がなければ私のカーライフも違ったものになったのかもしれません。

水漏れはサッシュレス車の宿命ですね。私のLTD号もじわじわ浸水しつつあります・・・マメにケアしてるつもりなんですけどねえ。
今や貴重な(レオーネから)スバル伝統のサッシュレスドアー車をお互いに大切に乗っていきましょう!

>>奇妙な青さん
GG/GDインプの丈夫(で重い)なボディと枯れた技術w故、維持コストが大きくかからないのが幸いです。シンプルが一番!w

前後はともかくドラレコはいよいよ搭載しようかと。高画質で品質の安定したpapago!かなあ。煽り動画投稿は逆ツッコミされそうで怖ス・・・
Commented by simataku1 at 2013-08-14 12:23
>>とおりすがりさん
いつもご贔屓頂き感謝です。
先代・・・というとGHインプですね。DOHC化して近代改修したELエンジンとはいえ「回して出力を出す」という味付けが残ってるんでしょう。最近は燃費対策で低回転に抑えてトルクで走る車がほとんどですから、特に貴重かも?

今回、動画を撮って判ったんですが、ボクサーエンジンってホントにイイ音するんですね・・・。

>>ながみ@GF8C&TT2さん
初代GF/GCもめっきり見かけなくなりましたが、たま~に走ってるのを見ると改造/無改造問わず、維持にお金&愛情をかけてる「きれいな車両」しか見なくなった気がします。淘汰され尽くした?
個人的にあまり古い印象はないんですが、92年のデビューから20年超えてますもんねえ・・・。

さすがに9年経つ「維持り」で満足してしまってる自分が居たりw
おかげで新ネタを投入するのも億劫になってる部分もあります。
しいて言えば、「近代化」がテーマですかね。MDデッキ・・・

<< ■妻の免許取得(原付編) ■オイル交換&燃費報告7 >>