トップ

■インプレッサいじり90(キーレスの電池交換2回目)   

b0003526_19441787.jpgキーレスの反応が鈍くなってきたので、とりあえず電池を交換しました。
この間交換したばかり思ってましたが、もう5年経ってたんですね・・・。時の流れが早い。
今回はソニー製のリチウムコイン電池(CR1620)を購入。もちろん安心の日本製ですw

ただ、本体(車側)のバッテリーも怪しいので、そろそろ真面目に考えないといけませんね。
[PR]

by simataku1 | 2013-09-11 19:51 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by ながみ@GF8C&TT2N at 2013-09-13 22:04 x
キーレスのリモコン…インプレッサの赤外線リモコンがそうでしたが、最初は電池がえらく長持ちなんですけど、だんだんと本体の方が劣化してすぐ使えなくなってくる…なんてコトがありましたっけ。
何でリモコン本体を交換しようと思って、安いからプレオ用にしましょうか、ってコトになって頼んでいただいたらヒモ付けできず、結局BGレガシィ以降で統合されたリモコンになりましたねぇ…(遠い目)

本体?のバッテリーは初期投資が高くても寿命が長いであろう&ライフウインクでボンネット開けなくても管理できる(非保証の使い方ですが)…ってコトでワタシはCAOS一択でしたねー。
点検してもらえる先が、パナソニック謹製のテスター使っていればより詳細にコンディション把握が出来ますし。スバルも純正で名称変えてCAOS&ライフウインクをアクセサリで提供してますから感謝デイで確認してもらえるのか…?いつか確認しなきゃ(購入先の友人のタイヤ屋さんではレンタル料払って導入したらしいんで最悪そっちでお願いできますけど)。
Commented by simataku1 at 2013-09-14 12:20
ニコットさんが赤外線式なんですが、つくりがけっこうチープですよね・・・。しかも中古もお高い。やはり、予備や代換用として需要があるってことの裏返しなんですかね。

カオスもしくは出光OEMザクシアの高寿命&高性能は気になるものの、あえてベーシックな製品を買うのも良いのかなあ、と悩んでおります。デカいバッテリーはいちいちお高くて・・・

<< ■試乗記62(トヨタウィッシュ) ■ニコットいじり33(メーター... >>