人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■ニコットいじり36(Aピラー内配線の異音対策)   

■ニコットいじり36(Aピラー内配線の異音対策)  _b0003526_215477.jpgニコットさんのAピラー辺りからカサカサ音がしていましたが、絶賛放置プレイ中でした・・・おそらくはドライブレコーダー(以下ドラレコ)の通した配線なんだろうなあ・・・とぼんやり思ってましたけど。
そんな折、ドラレコを色々調整していたら思い出したので対策を施すことに。

対策は簡単。
内張及び天井に隠れる配線にスポンジテープをスパイラル巻き。車体や内張にパタパタ当たって音が出なきゃ良い訳で、何でも良いといえば良いんです。

結果として異音は出なくなった・・・・・・みたいです。
だって、車体のあちこちから異音が出てて、いまいち判んないんですよね。

元々うるさいし、細かい事を気にする車でもないので、まあ、いいかw

□10/12追記
カサカサ音は止んだもののカタカタ音が続いていたので、Aピラーの内張そのものを再チェック。前オーナー?も同じ事に悩んでいた形跡があり、スポンジテープが既に張られていましたw

とりあえず、古いテープを剥がして新たに再貼り付け。
でも正直、音が消えたか判んないな・・・う~ん。

by simataku1 | 2013-10-09 22:17 | プレオニコット

<< ■インプレッサいじり93(左B... ■オイル&フィルター交換&燃費報告8 >>