トップ

■インプレッサいじり93(左Bピラー下の内張の異音対策)   

まだ異音を追いかける。

b0003526_2016848.jpgドアストライカーからの異音対策も功を奏せず、イマイチな結果に。判ったことと言えば若干のドア浮きを発見できた事くらいですか。余計な事に気付いちゃったよ・・・orz
とはいえ、ピリピリ音はBピラー付近が怪しいという所までは判ったので、内張を剥がして見る事にしました。
シートベルト付近のBピラー下の内張はハメコミのみなので、慎重にバリバリ剥がすと・・・裏側には発泡スチロールの防音材?が。
触ると接着剤が劣化して、端がパカパカ剥がれつつあるじゃないですか!?

・・・これか!

早速、プラスチック用の接着剤で充填して再接着。
乾燥後に取り付けて走ってみると・・・おお、見事解消!!
ほんとーに微妙な具合で共振してピリピリ音がしてたみたいです。そりゃ、製造から10年近く経てば接着剤も剥がれてくるわな。
[PR]

by simataku1 | 2013-10-13 20:32 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by Sska at 2013-10-20 21:24 x
こんばんは。

過走行スバル車の異音対策は、まさにモグラ叩きと申しましょうか...これから寒くなってくるので更に憂鬱になってきます(´・ω・`)
Commented by simataku1 at 2013-10-21 21:01
思えば新車時からこんな調子なので、異音とは長~いお付き合いです。結局、Aピラー内張の対策ももう一度するハメになっちゃいましたし。
これから寒くなると車内オーケストラが始まりますなw

その辺り、トヨタ車は抜かりないつくりで「さすがだな」と。

<< ■【追加】サンバートラック ■ニコットいじり36(Aピラー... >>