人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■インプレッサいじり93(左Bピラー下の内張の異音対策)   

まだ異音を追いかける。

■インプレッサいじり93(左Bピラー下の内張の異音対策)_b0003526_2016848.jpgドアストライカーからの異音対策も功を奏せず、イマイチな結果に。判ったことと言えば若干のドア浮きを発見できた事くらいですか。余計な事に気付いちゃったよ・・・orz
とはいえ、ピリピリ音はBピラー付近が怪しいという所までは判ったので、内張を剥がして見る事にしました。
シートベルト付近のBピラー下の内張はハメコミのみなので、慎重にバリバリ剥がすと・・・裏側には発泡スチロールの防音材?が。
触ると接着剤が劣化して、端がパカパカ剥がれつつあるじゃないですか!?

・・・これか!

早速、プラスチック用の接着剤で充填して再接着。
乾燥後に取り付けて走ってみると・・・おお、見事解消!!
ほんとーに微妙な具合で共振してピリピリ音がしてたみたいです。そりゃ、製造から10年近く経てば接着剤も剥がれてくるわな。

by simataku1 | 2013-10-13 20:32 | インプレッサ15i

<< ■【追加】サンバートラック ■ニコットいじり36(Aピラー... >>