トップ

■ニコットいじり41(サビ穴の応急処理)   

雪が解けたら鉄板も溶けてた・・・。

b0003526_2081679.jpg路肩には雪が残るものの、路面はほぼアスファルト一色に戻り、いよいよ春になりつつ。
ふと、ニコットさんを見ると運転席側のサイドシルにサビ・・・いやが開いてましたorz
銀ヴィヴィオの時も開いてましたが
来るべき時がついに来たか
という気分です。まあ、融雪剤を撒いてるのに洗車してませんから、目に見えた結果です。こうなると、穴がどんどん広がるのよね・・・。

とりあえずサビ転換剤をハケで塗って、後日FRP&塗装で延命予定・・・。
[PR]

by simataku1 | 2014-03-29 20:23 | プレオニコット | Comments(2)

Commented by ながみ@GF8C&TT2N at 2014-03-29 22:25 x
土地柄ですねぇ…クルマって趣味的な要素も大きいですけれど、やはり基本は道具ではないかとも思っていますので、そういう点ではワタシは恵まれてるんだなぁ…と改めて感じた次第。

気合入れまくりの維持…はやはり個人的にはカンベンってカンジですが(カネが唸るほどあるワケではないですし(汁))、こういう「ふと気になって」的な勘?は思いついたら即実行しないといけないのかもしれないですねぇ。
Commented by simataku1 at 2014-03-30 17:05
知人のプレオは塩害対策をしなかったため、ある日リヤバネが千切れた(!)らしいです。むしろニコットさんはまだマシです。
北海道の車趣味は厳しい・・・。

限られた予算の中でどこまで維持できるかが命題ですねえ。ホントなら鉄板を切り貼りして直すのが正しいんでしょうけど、そこまでは気合をいれる車じゃないですし。
テキトーに建材用ペイントで誤魔化しますwww

<< ■クラッチの異常 ■売却 >>