人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■インプレッサいじり98(タイヤ・オイル交換&燃費報告27)   

今年は2台だけなので早くて楽々です。
■インプレッサいじり98(タイヤ・オイル交換&燃費報告27)_b0003526_18593547.jpg
ニコットさんに続いて、LTD号もタイヤ交換をしました。
クラッチの問題を抱えてるものの、他は特に問題なし。むしろ仕事で稼動する時間が購入当初並に戻ったので、全体的に調子が上がったような気がします。やっぱり車は走らせてナンボか。

どうかな?と思ったヨコハマタイヤのブルーアースAE-01も固めな分、ぐにゃっとヨレないのでキビキビ走れて好印象です。
しかしヨコハマタイヤ自体がお隣の国の会社と技術提携するとか恐ろしい事を言ってるのが気になる・・・他にも提携先は色々あるだろうに。大丈夫??

■インプレッサいじり98(タイヤ・オイル交換&燃費報告27)_b0003526_19131314.jpgまた、販社の感謝デイを利用してオイル交換(のみ)も実施。前回がえーと・・・夏の車検ですから10ヶ月ぶりですか。距離が伸びないとは言え放置しすぎました。もちろん今回もノーフロンティアw

作業中はの~んびりコーヒー飲みつつ、ポップコーンを食べながらクジを引かせてもらったりして、いたせりつくせりなんですけど・・・久々に微妙な気持ちになっちゃいました。点検したらフォグは点けっ放し灰皿は開きっ放しで客に返すってどうなのよ?あと、スリ傷をつけるくらいなら洗車しなくていい・・・。
10年オチの私のインプレッサはともかく、ピカピカの新車にやられたらイイ気分しないと思うんですけどねえ。
■インプレッサいじり98(タイヤ・オイル交換&燃費報告27)_b0003526_19391651.jpg
□102600km~108000km
12.7km/L→14.8km/L→12.4km/L→10.1km/L→14.2km/L
→14.1km/L→8.0km/L→9.2km/L→9.6km/L→10.9km/L

次期父母車が決まるまでは私のアシはLTD号一台のみ。久々に触れ合う時間が増えて、良い所を再認識したりこれからの事を考えたりしています。
相変わらずクラッチを踏む左足は攣りそうだけどwww

by simataku1 | 2014-04-20 19:40 | インプレッサ15i

<< ■【マイナーチェンジ】BRZ ■ニコットいじり42(夏タイヤ... >>