トップ

■11万km突破   

b0003526_951253.jpg今春より再び公私を共にしているLTD号が11万kmを超えました。
仕事用のセカンドカーが使えた時は月平均500km弱でしたが、今はかなりセーブしても月1000km・・・このままだと12万kmに早々到達しそうな勢いです。

再来月には車もブログも10年目の節目を迎えます。LTD号を朽ちるまで乗り続けるか、降りて買い換えるかは未だに答えが出てません。

ただ1週間ごとに給油するのは色々キッツいです。買った当時(2004年頃)はレギュラー1Lで100円程度だったから誤算だった・・・。
[PR]

by simataku1 | 2014-05-31 10:04 | インプレッサ15i | Comments(4)

Commented by とおりすがり at 2014-06-20 22:10 x
今度は2.0eye―webでしょうか。

私の相棒も7月車検です。
買って2年で9万km以上走るとは思ってもみませんでした。
間もなく、15万km到達です。
Commented by simataku1 at 2014-06-21 08:52
2年9万km!!シビアコンディションですねえw
最近北海道でもプリウスタクシーが急増してる事を考えると、耐久性は折り紙つきと言っても良いんでしょう。
LTD号が11万kmを超えたくらいじゃ、まだまだですな。

買い替えも視野に入ってますが・・・まずは実家の車を決めてから。LTD号の後釜は国内外問わずフラット~に考えてますw
Commented by ながみ@GF8C&TT2N at 2014-06-21 22:12 x
ガス代はまぢで色々考えさせられますからねぇ…。
ガス代は毎週値上げのコンボになっているだけに…つか税金関係も色々ありますしね…。可処分所得とのバランスがマズは最優先。メーカーに縛られず選択肢は広く持つべきと思いますが、なんで日本はクルマ業界のロビー力が弱いのか…というのも考えたりはしますね…。
Commented by simataku1 at 2014-06-26 19:52
北海道の某地ではついにレギュラー166円になりましたorz
いくら車が調子よくても、リッター10km/Lは気軽に乗り出しにくい・・・こんなはずじゃなかったんですが。
ガソリン値下げ隊ドコー??www

私の次期車は燃費の良さ&車体の大きさがポイントになりそうな気がします。で、趣味車にMTとか。

<< ■一時走行不能 ■【特別】フォレスターXTアイ... >>