トップ

★★★10年★★★   

あえて語らず。
b0003526_23413318.jpg
b0003526_23415740.jpg
b0003526_2342642.jpg
b0003526_23423690.jpg
b0003526_2342522.jpg
b0003526_2343624.jpg
b0003526_23432983.jpg
b0003526_23435849.jpg
b0003526_23441918.jpg
b0003526_23443076.jpg

[PR]

by simataku1 | 2014-08-01 16:59 | インプレッサ15i | Comments(5)

Commented by ながみ@GF8C&TT2N at 2014-08-01 22:11 x
ど久しぶりですm(__)m
マズは…おめでとう御座いますm(__)m

なんかウチと同じ「ニオイ」を感じるなぁ…。
見た目はウチはもっとボロイですが。
最近はルーフスポイラーのクリア剥げが目立ってきましたが、ソレ以外にも各所に劣化の跡がヒシヒシと…。明日か明後日かににBBSにネタ投下してみますかねー。
#CA006のCMOSセンサーに賭けるZE!(謎)

基本『ハコが腐ってなくて機関(特にエンジン・ミッションなど修理に莫大な費用がかかりそうな部分)良好なら全て良好!』ってコトにしてますんで…腐るほどカネがあるんなら、フルリメイク!みたいな妄想もしますけれど(^-^;
でも、やっぱ乗ると「スパルタ教師っぷり」も味わえて、今のクルマの方が出来がイイのは分かっているんですが、なるべく乗り続けい生きたいとも思うんですよね…税制関係で締め付けがきつくなってますから、財布の許す範囲内で、とはなりますが…新車を買うよりはうまくメンテナンスしていけば安くつくハズ!と思いながら…。
Commented by simataku1 at 2014-08-02 10:31
ありがとうございます。気付けば10年経ってしまいました。
20代前半のコゾーだった私も、もう30代を折り返しですwww

飾ってる訳ではないので、外観はボロボロです・・・特にリヤバンパーは塗装のワレ・スレが酷くて、見る度にアチャーと心折れます。
良い言い方をすれば、それもLTD号の「歴史」ですけどね。

予防整備をしてたおかげで機関は良好なのが幸いです。しかし、消耗品はまんべんなく逝き始めて困ってたりします。
もちろんお金をかければ直りますが「でも、あと何年乗るの?」と自問自答する毎日。燃費は悪くて、車内もうるさいし・・・。
しかし、そんなLTD号を運転していてふとした瞬間に「一体感」や「安心感」を感じてしまうと「やっぱりもう少し乗ろう」と思いなおしてしまうんですよねえ。そして以下繰り返しw

これからはいかにお金をかけずに延命できるか?が主になるでしょう。後2年・・・いや3年は付き合って行きたいなあ。
Commented by ゆうきち at 2014-08-11 08:17 x
初めまして。
私のBPレガシィは12年で17万キロになりました。営業からはそろそろと言われますが、まだまだ乗ります。今回車検取りました。出来ればもう1回取る予定です。
Commented by ながみ@GF8C&TT2N at 2014-08-11 22:02 x
「飾ってる訳ではない」…ってのはやはり考えますね。
まぁ、屋根つき車庫なら塗装の劣化は大幅に抑えられるっぽいので屋外駐車組みの負け惜しみ…ともいえるのかもしれませんけど(自爆)
ただ、ワタシはキホン的に購入時のスタンスとしては「エンスージアスト」的な嗜好ではなく「道具」として使い続けたいツモリ…でしたので、「移動の道具として過不足なく、不安なく機能するコト」が維持の最優先課題みたいに捉えてるかも。
なんで財布に厳しいトラブルになるであろうエンジン関係は油脂類メンテの度合いとかは「多少」考えてますかねー。

とはいえ、究極的にはクルマよりは自分の命が大事なんで、可処分所得の使い方はやはり考えます。
想定内/想定外…それぞれの出費をどの程度で見るか…という部分はあるのでしょうね。ちょうどウチのGFでもそういうネタが光臨されましたし(自爆)
Commented by simataku1 at 2014-08-17 21:34
>>ゆうきちさん
こちらこそはじめまして。
17万kmですか!12年と言うことは最初期のBPですね。そうか、先代モデルもそんなに経つのか・・・。
EJエンジンは基本丈夫ですから、20万kmくらいは平気で走りそうな。

>>ながみ@GF8C&TT2Nさん
車庫、もしくはカーポートでも良いので「屋根付きスペース」は憧れますね。塗装やプラの劣化は全然違うでしょうし。長期保有には必須と感じます。もちろん乗る時は遠慮なく乗り倒したいけど、保存・保管時は丁寧に扱いたいですしね。

想定内トラブルも順を追ってキチンとw出てきてますが、そろそろ私の中で費用対効果の境界線にさしかかってます。
おそらく後2~3年が乗り換えの目処かな?なんてぼんやり考えたり。

<< ■ニコットいじり45(カムポジ... ■ニコットいじり44(メカレス... >>