トップ

■ニコットいじり46(フロントスピーカー再交換)   

弟からクレームがあり、ニコットさんのフロントスピーカーがおかしい?とのこと。確かに断続的に音が鳴ったり鳴らなかったりしてる・・・。

それでいてスピーカー付近をドンと叩くと(ダメですがw)ハッと気付いたように音がなります。原因が微妙なので、とりあえずジムニーから外して余っていた10cmスピーカーと交換して様子を見ることにしました。
b0003526_18271840.jpg
赤ヴィヴィオ様の時に買って以来4台に流用していますので、そろそろボロがでてきて仕方ないのかもしれないけど・・・見た限りコーンとかは劣化してないんだけどなあ。
[PR]

by simataku1 | 2014-09-09 18:32 | プレオニコット | Comments(2)

Commented by ながみ@GF8C&TT2N at 2014-09-25 22:51 x
サンバーさんもスピーカーとデッキは換えたい…ですが、聞こえるうちは優先すべきはデッキかなぁ?
GFでUSBメモリ使えるデッキにしてるんで、やっぱそういうデッキにしたいなぁ…というのがありまして。
中途なハイエンド?なCDメカレスデッキにしたいんですけど、現行だと法規の関係上かな…CD付属しちゃうんですねぇ。I-K99とかI-K900みたいな割り切ったローコストハイパフォーマンス的なデッキが欲しいんですけど(過去にCDデッキベースの圧縮オーディオ使えるデッキでCDメカ部分で苦労した記憶が大きいからかもしれませんが)。
Commented by simataku1 at 2014-09-28 21:21
サンバーは10cmスピーカーでしたっけ?
私なら逆にスピーカー交換を優先しちゃいます。今はかなりお安く社外品が売ってますし、換えた効果がわかり易い部分なので。

メカレスデッキももっとラインナップを増やしてくれると、選び幅がでて良いんですが。もはや主流はナビだもんなあ・・・。

<< ■試乗記69(トヨタヴィッツF) ■【モデルチェンジ】サンバートラック >>