トップ

■15iウェブのエピローグ1   

買い替えに至った経緯。

LTD号も新車から11年目を目前に控えていましたが、漠然と「もう1回車検を取って、あと2年は乗り続けなきゃなあ・・・」と思っていました。実際に車の調子はかなり良く、換えても抜け気味wの足回りオイルが漏れ続けているパワステポンプ以外は特に不安要素がない状態でした。
b0003526_21412436.jpg
そんな折、インプレッサがマイナーチェンジ。
煮詰めた内容に「おおっ」と思いつつ、同時に次期型が2年後に出るとの噂も聞こえてきまして。
しかし同時にマツダ以外のメーカーがMTを廃止する傾向を考えると、次期インプレッサはCVT一本になりそうな予感が・・・。
b0003526_21415492.jpg
もしかして新車でMT×4WDが買えなくなる!?

LTD号の車検を取ると次は2年後。
15万円かけて2年分を延命するのと、選べる内に買い換える事・・・どっちが長い目で見て良いのだろうか?と悩み始めました。
しかも、そういう時に限って私の周辺が買い替えラッシュ!w

容赦なく耳に入る喜びの声に、ぐらぐらと意思がゆれ始めたのです。
[PR]

by simataku1 | 2015-04-23 21:43 | インプレッサ15i | Comments(4)

Commented by taku(頭文字J) at 2015-04-24 18:08 x
すいません、知り合いのPCからコメントしたら知り合いの名前で投稿しちゃいました。
「このホイールカバーは・・・ 素の1.6iですな。
まぁ間違いなく5MTでアイドリングストップ無しですよねw
実に期待を裏切らない後継で・・・」
これ私です。
Commented by simataku1 at 2015-04-24 19:08
了解しましたw
リンク先を拝見してちょっとビックリしてたのは秘密ですw
Commented by Ron_S4 at 2015-04-24 21:20 x
初めまして。
以前BLレガシィに乗っていて別メーカーの車に乗っていた者ですが、去年WRXに一目惚れしてスバルに乗り換えた者です。
この度はお乗り換え、おめでとうございます!

simataku1さんのブログはBLレガシィ時代から愛読させて頂いております。
MT×4WDとなると・・・やはりインプレッサでしょうか。
インプレッサもマイチェンしてかなり熟しているので
ちょうど買い時ですよね。

またブログでのお話、楽しみにしております!
Commented by simataku1 at 2015-04-25 08:25
はじめまして!長きに渡るご愛顧ありがとうございます~。

スバル車に戻られたんですね。お帰りなさいませw
ブログも拝読しましたが、S4の楽しさが伝わってきます!
見てよし、乗ってよしのセダンはやっぱりいいですねえ。

次期車は・・・ほぼお察しの通りです。
堅実に「最終型一つ手前」というのが私らしいかもしれませんw

<< ■15iウェブのエピローグ2 ■買い替え >>