人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ

■15iウェブのエピローグ3   

消えかけた買い替えの気持ちに、またも火が付いたのは2月頃。

スバルも年度末キャンペーンを打ち出し「キャッシュバック」とか「購入資金プレゼント」なる、心揺さぶる卑怯な手wを始めました。
■15iウェブのエピローグ3_b0003526_2210575.jpg
30万円当たったら買えるかもね?

な~んて思って軽い気持ちで応募したのがマズかった・・・結局、購入資金プレゼントは抽選に漏れてしまいましたが、キャッシュバックキャンペーンは購入者全員なので適用になるみたい。
この頃は私の環境が一段落しており、心の余裕もあったので「もう一回、見積もり作って」とお願いしてみると・・・
■15iウェブのエピローグ3_b0003526_22112911.jpg
【見積2回目】
車種:インプレッサG4(1.6i)MT
色:ダークグレーメタリック
オプション:シャークフィンアンテナ、サイドモール
下取:あり
総額:175万円※後から5万円キャッシュバック

色は消去法で変更。は手入れが大変なので勘弁、白は有料&冬に雪と同化して危険、は地味すぎ、は担当氏の「メンテが面倒だよ」の一言で却下。よってグレーに。
何より12万km走ったLTD号の下取がフタケタ万円なのが驚きました・・・。とりあえず走ればこのくらいの額をつけるそうですが。
■15iウェブのエピローグ3_b0003526_22121299.jpg
このあたりで「もしかして?・・・買える??」という気持ちがふつふつと湧き出て来ました。念のため他メーカーも試乗に行きましたが、スズキでは営業が相手にしてくれなかったり、マツダは高すぎて手がだせなかったりして、インプレッサ(スバル)で間違いないと確信。

しかし、ここで別の不安がよぎります。

by simataku1 | 2015-04-27 22:12 | インプレッサ15i

<< ■15iウェブのエピローグ4 ■15iウェブのエピローグ2 >>