トップ

■15iウェブのエピローグ4   

その不安とは。LTD号と同じセダンでもG4は駐車場に入るのか?

LTD号は長さが4415mm。対してG4は4585mmと170mm大きい。たった170mmですが現在でギリギリ収まっていることを考えると、ちょっとだけはみ出てしまう恐れがあります。

担当氏に「はみ出るかも・・・」と伝えると、なんと別拠点の試乗車の手配をしたので、実際に駐車場に入れてみては?との提案が。ありがたい!
早速、G4をお借りして駐車・・・
b0003526_14124443.jpg
超微妙www

いや実際には敷地から、はみ出てるんです。公道に出てないってだけ。車庫証明等含め問題ないと思うんですが、こういうのはもやもやします。

また、ここに来てG4(セダン)への違和感を感じてしまいました。よく判りませんが、運転してもしっくり来ないんですよね・・・一体感が薄いというか、デカいというか。
b0003526_14135811.jpg
デザインはG4が抜群に格好いいんですが、LTD号も11年間でトランクは片手で数えるほどしか使ったことがないし、バック時にいつも気を使うのがちょっと疲れたのが事実。

全長がLTD号とほぼ同じ4420mmのスポーツ(ハッチバック)もアリか?と考え始めてしまいました。
[PR]

by simataku1 | 2015-04-29 14:15 | インプレッサ15i | Comments(3)

Commented by ☆とも at 2015-04-29 23:08 x
GDBの頃はよくトランク使ってましたよ。
羽根つきで重そうでしたけどw

今のZC6になってからは、、、なぜかトランクが必需品になってますね。 理由はお分かりだと思いますけどwww
Commented by Ron_S4 at 2015-04-30 18:18 x
こんにちは。

インプレッサG4、スポーツどちらもとても良く出来た車ですから迷う人も多いみたいですね。
私もデザインはG4がいいかなと思うのですが、ハッチバックの「塊感」のようなデザインも捨てがたいです(笑)
Commented by simataku1 at 2015-04-30 21:21
>>☆ともさん
GDのトランクは、14インチのタイヤを2本しか飲み込めないんですよ・・・。
決して容量は小さくないはずなのに形状が中途半端というか。

BRZはまあ・・・そこしか大きい収納ないですしw

>>Ron_S4さん
デザインはG4の方がイイと断言します!w
ハッチバックは色によってお尻の雰囲気が変わるような。あと角度とか。

ただセダンのトランクってホントに使わないんだよなあ・・・。

<< ■15iウェブのエピローグ5 ■15iウェブのエピローグ3 >>