トップ

■春洗車1   

久々に洗車しました。

b0003526_23215517.jpgこの半年、汚い車体をガン洗車などで誤魔化し誤魔化し乗ってましたが、この時期おなじみの黄砂が追い討ちをかけ、いよいよもって限界に。簡単にではありますがスポンジを手にもって洗うことにしました。

といっても洗車機につっこむのはまだ及び腰。そこで「泡洗車」なるものをチョイスしました。これは通常のガン洗車の「水→洗剤→水」と違い、
水→泡(ムース状)→3分間停止(この間に洗う)→水
という手順で出来るもの。ようは自分で手洗いすることになるので車体には優しいかなと。また通常より100円高いほどなのでお財布にも優しいオマケつき。
b0003526_2330684.jpg
結果、半年振り洗った車体は、なんとか傷も少なく済んだようです。しかしウォータースポットが相当数できているため、下地から作り直さないとダメっぽいですが・・・('A`)マンドクセ

それにしても現行インプレッサ15iってボンネットのくぼみに必ず汚れが溜まりますねえ・・・。インテークバルジがない分、無駄な凹みなような。
[PR]

by simataku1 | 2005-04-10 23:41 | インプレッサ15i | Comments(2)

Commented by ノビチェンコ 15凹 at 2005-04-11 21:21 x
サンバー(MC前)やプレオにも似たような凹みがありますね。
コレはスバルのファミリーフェイスってやつですかね
Commented by simataku1 at 2005-04-11 22:55
確認したところ、大きさはそれぞれ違いますがちゃんとプレスが入ってますね。けれどやっぱりインプレッサにはいらないような・・・

というかノビチェンコさんの名前欄の方が気になってきたりw

<< ■GEインプレッサデザイン画 ★3万HIT到達しました >>