トップ

■春洗車2と凹み   

黄砂に悩まされつつ5月を迎えました。

先日の洗車で発見されたウォータースポット多数。このままにしても取りきれないのは解っていたので、水アカ取りシャンプーを使ってゴシゴシと磨く事にしました。ゴシゴシと言うと語弊があるかもしれませんが、ボンネットの窪み部分等のこびりついていた所は特にこの表現があっているくらい。
b0003526_2125298.jpg
洗うと許容レベルまではもっていけたものの、どうしてもうっすらと円形のしみが。これは徐々に詰めて洗っていくしかないかも・・・orz
・・・と持った矢先さらなる追い討ちが。

b0003526_2138179.jpg
給油口上側に小さい凹み発見!(白丸に見える部分)
前バンパーのスリ傷は「目立たないからいいや」と思ってたんですが、これは場所的に目立ちますね。飛び石にしては場所が変なので、給油時にノズルでぶつけられたかもしれません。

ただこういった傷や凹みも歴史なので、よっぽど酷くない限り放置プレイすることに。床の間に飾ってるわけじゃないですし。・・・とはいえ凹み発見は凹みますねえ(´・ω・`)
[PR]

by simataku1 | 2005-05-01 21:51 | インプレッサ15i | Comments(0)

<< ■日本海を行く ■【追加】フォレスターSTI >>