トップ

■日本海を行く   

ゴールデンウィークも最終日。皆さんいかがお過ごしでしたか?
私はタイムスリップして参りました。時速88マイルで。
b0003526_1955680.jpg
・・・とまあ冗談さておき写真はそれっぽくしてみました。この日は約200kmほど日本海沿岸の道を走りましたが、我がLTDは水を得た魚のごとくグランドクルージング。坂道では「登れ登れ登れのぼれ・・・」と念仏を唱えてみたり、追い越しでは「加速してくれ~っ!」と願いつつ自慢のボクサーエンジンの音(だけ。実際は加速せず)を堪能してみたり。中々苦行の旅でした。

しかしこのシーズンはどこも行くもんじゃないですね・・・。渋滞のおかげで左足のひざが真っ赤です('A`)クラッチマンドクセ
[PR]

by simataku1 | 2005-05-05 20:06 | インプレッサ15i | Comments(4)

Commented by kero-nyo at 2005-05-06 13:41
なんだか同じNA乗りとして同情を禁じえません

でも、LTDは見た目では爽快に走っていきそうなイメージがあるのですが…現実は中々予想通りにいかないってことでしょうか?(汗
Commented by negi at 2005-05-07 23:07 x
明日でいよいよGWも完全に終了ですね。私は国道152号線を走りに行ってきました。未開通区間は林道で繋いだり、152号自体が林道並だったりと結構楽しんできました。
長野県南部に「しらびそ峠(標高1,833m)」という所があるんですが、ここに行くまでの林道では2速全開で20km/h出るか出ないか状態。正に念仏唱えましたよ(笑)
しかし燃費は良かった。2日で800kmくらい走ったんですがリッター13kmくらい出ましたね。渋滞にほとんど引っかからなかったのも大きいかなぁ。
Commented by ノビチェンコ at 2005-05-08 21:04 x
GWはマイナーな峠へドライブに行ったため、
あまり渋滞には少ししかはまらなかったです。
(30分間だけ凄まじい渋滞にハマった)
主要道路の渋滞を避けまくってたら、
ずいぶんと距離の長い、いくつもの峠道を繋ぐドライブになった(W
(こんな事ばっかりやってるからタイヤの減りが・・・)
Commented by simataku1 at 2005-05-09 00:24
>>kero-nyoさん
リニューアルお疲れ様でした。
もふもふカエルも増殖してきましたねw

見た目とイメージだけは爽快感溢れるんですがねえ。白鳥ではなく「みにくいアヒルが足をもがいて泳いでる」みたいなところが実情ですか。・・・なんか悲惨。
せめてあと20馬力があれば、また違うんでしょうけど・・・。

>>negiさん
もしやいわゆる酷道?と思いましたが、そちらのレポート写真を見る限りそこまで酷くはなさそうですね。新緑生い茂る林道は気持ち良さそうです。

しかし20km/hですか・・・インプレッサにはちょっとキツかったんでしょうねえ。ただ登りきった時の安堵感と達成感はなかなか他の車では味わえないかとw。ちなみに私の燃費は12km強といったところでした。思ったより伸びなかったので残念。

>>ノビチェンコさん
ある意味そういった「いきあたりばったり的旅」は好きですね。それこそ免許取立ての頃は~この道をいけばわかるさ~と目的地も決めずひたすら直進してみたり。これがまた楽し。

<< ■試乗記9(ホンダアコードワゴン) ■春洗車2と凹み >>